2013年 10月 08日
月の数
d0140135_4545238.jpg
どこにいても見える月の数は同じ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は母の63歳の誕生日ー!おめでとうー!プレゼント、待っていてね。まだまだ63歳、若いです。これから自分の時間をたくさん持って自由に楽しんでいって欲しいと思います。私も元気になるからね。本当におめでとう!

 チョコちゃん、膀胱炎の抗生物質を飲んで、今日、また動物病院で、診てもらってきます。治っているといいのだけれど…可哀想になっちゃう。マルちゃんは、ここ数日無駄ぼえ、というか。クーンクーンって、人を呼ぶように鳴くようになっちゃったし…歳なのかなぁ。

 昨日、実家の猫が大活躍したんです!朝、実家に行ったら、母が大騒ぎ!「ネズミがいたー!」と。すると、さすが猫の本能ですね。ネズミを捕まえて殺しました。ねずみって、1匹いると、何匹くらい家にいるんでしょうか…ネズミホイホイを買ってきてしかけたそうですが…さて…どうなる事やら…ちなみに私はネズミよりもゴキブリの方が怖いです(涙)

 この絵の歌詞、hideの「hi-ho」の歌詞の一部分なんです。私がとても気に入っている曲。あーもうすぐhideの映画だわー。10日に映画館にチケット持っていって、席を予約してこようと思います。どこで観よう~。前回、みなさんにいろいろアドバイスをもらったのを参考に決めてきます!楽しみ!

 昨日、プールから帰ってくるときにキンモクセイの花が咲いていました。もうそんな時期なんですね。歩いていって今度香りを嗅いでこようと思います。




[PR]

by isao1977k | 2013-10-08 01:25 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by 「せ」 at 2013-10-08 13:08 x
ネズミとるんだねー
にゃんこ

すげー (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-10-08 13:19
>せさん
さすが猫でしょ。
Commented by ryonouske at 2013-10-08 19:11
さすが猫の本能だね^^あと何匹みつかるかな?^m^

金木犀のほのかな香りこちらでも匂ってますよ^^
Commented by isao1977k at 2013-10-08 19:20
>ryonoskeさん、すごいよね、もうみつかりたくなぁい(>_<)金木犀、綺麗だよね。
Commented by 小太郎 at 2013-10-08 23:38 x
どこにいても見える月の数は同じ
ってそうだったのか…
おいちゃんは、最近月の数がたくさん見えます。。。
あ、たんなるヨッパライですね。
Commented by isao1977k at 2013-10-09 01:19
>小太郎さん、あはは、月がたくさん見えるのはヨッパライですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 全て受けとめて      一緒にいようね >>