2013年 10月 11日
一緒に食べよ
d0140135_4534140.jpg
一緒に食べよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_15471528.jpg わーい!昨日、整体の帰りに、映画館に寄って、 『hide ALIVE THE MOVIE』の席を予約してきました。色んなアドバイスをもらいましたが、縦横まん中ど真ん中の席を予約してきて、12日、初日、初回で行きます!うー!楽しみです!満員かしら…前に人が来ないと良いなぁ。それを願うばかりです。

 整体に行って、身体の左側がつぶれていると言われました。それで便秘も酷くなってしまうそう。延ばすようにストレッチしよう。あと、内側の内もも、誰かに踏んでもらうと腎臓の動きがよくなるそうです。夜寝るときに自分でもんだりもしています。飲み物を飲みたいだけ飲んで、尿として出せたら気持ちいいだろうなぁ。

 昨日、実はチョコちゃん、去勢手術を13歳にしてやってきたんです。膀胱炎が治らなくて…犬や猫は小さいうちに去勢手術をしておいた方が病気にならないそうですね。エリザベスカラーをつけて帰ってきました。前立腺が腫れているのがとれると尿が出やすくなるそうです。早く治るといいなぁ。可哀想で。犬は、13年だと人間で言うと、(中型犬の場合)78歳だそうです。ペット年齢換算表→「http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1323770809」で、お宅の家の猫や犬の計算をしてみてくださいね。想像以上に歳をとっているんですね。長生きして欲しいです。

 さて、きちんと時間を決めて食べること。昼、夜は今までもきっちりできていましたが、朝が不規則でした。食べてはいましたが、3回くらいに分けてたべていたのです。それって自律神経によくないらしいんですよね。きちんと朝、昼、晩、私は間食はしないので、お菓子もご飯と一緒に食べます。これで自律神経がきちんとして便秘が治るといいな。長く便秘でいたから治るのにも長くかかるだろうけれど人間の機能を取り戻していきたいです。


[PR]

by isao1977k | 2013-10-11 01:53 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-10-11 07:09
一緒に食べよ 一家団欒 楽しいなあ

エエなあ。
Commented by suzu1944 at 2013-10-11 07:44
毎日を楽しんでいますね。

何事にも食べ物は大事ですね。
Commented by gigen_t at 2013-10-11 09:07
 一昨日と 昨日は とても暑かった スイカ旨そうですねー、 私も お相伴致させて 頂ます、
Commented by mark_blues at 2013-10-11 09:47
「せ」す
ロケットダイブが
好きだな(。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-10-11 10:41
>ideaさん、あったかいよね。

>suzuさん、本当、食べ物は大事ですね。

>gigenさん、スイカ、暑いときは美味しいですね!

>せさん、私もロケットダイブ大好きです!
Commented by なかた at 2013-10-11 23:12 x
エリザベスカラーはウチの一休も去勢手術のときに
つけてました。
78歳なんですか!人間の歳でいうと、びっくりしますね。
りんちゃんも一休も、もう36歳ですからね〜。
チョコちゃん、本当に早くよくなるといいですね!
Commented by 小太郎 at 2013-10-11 23:23 x
一緒に食べると、美味しいものね。

ウチのワンコも中型犬で12才。
お婆ちゃんです。
Commented by ryonouske at 2013-10-11 23:35
明日はhideに会えるのね^^
たっぷり楽しんできてね♪
Commented by isao1977k at 2013-10-12 02:22
>なかたさん、エリザベスカラー、じゃまそうですよね(笑)
そうですよねー。わたし、りんちゃんと同じ歳だー!

>小太郎さん、そうですね、わいわい食べたいですよね。
小太郎さんのワンコもおばあちゃんですか、長生きして欲しいですよね。

>ryonouskeさん、そうなの!hideに会えるのー!たくさん楽しんでくるね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おにぎりパンダ      親子 >>