2013年 10月 16日
太陽さん
d0140135_3374860.jpg
太陽さん いつも私を 見ていてくれる ありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 イラストのようにはいきませんでした…た、台風が~。通勤通学の時間が一番酷いとニュースで言っていました。今日は朝から血液検査で病院ですが…台風、何で上陸するのかなぁ~。台風と大雪だけは嫌いです。大嫌いです~。1ヶ月前、カリウム値が低くて薬を1ヶ月飲んだけど、どうだろう?治っているかな?治っているでしょう!血液検査、台風でキャンセルが出て空いていると良いな。

 12日から14日まで神津島に行ってきた父と甥が帰ってきました。11匹魚が釣れたんですよ。見せてもらってきたら大きな魚!何て言う魚なんだろう~?甥は魚をさばくのが上手です。夕べさばいたそうですよ。中3なのにたいした物だと思います。私ができるのは鰯の手開きくらいかなぁ~。

 今、風邪をひいている人が多いそうですね。そこでひきはじめの対処法がネットに書いてありました。
(1)部屋の湿度を50%以上に保つ
(2)食事のポイントは“体をあたためる”“消化されやすい”
(3)熱が上がってきたら脇、首を冷やす
(4)たっぷりと睡眠をとる
事だそうです。無理に汗をたっぷりかくというのは、脱水症状に陥る危険性が出てきてしまいます。無理に汗を出すのではなく、しっかり水分補給をして安静にすることが大切です。何より健康管理をしっかりして風邪をひかないようにしましょうね。

 私も風邪をひいたら大変だから、髪を洗って、きちんと乾かしました。久しぶりにドライヤー使ったなー。いつも自然乾燥だから。髪が伸びてきたから乾かすのが面倒くさい…でも短くしたくないし~。一瞬で乾くタオルとか発明したら良いのにね。

 昨日はスポーツジムが休みだったのでカラオケに行ってきました。hideのライブ映像を見て、映画を思い出しちゃって、涙がジワ~(涙)この曲、Beauty&stupid大好きです!




[PR]

by isao1977k | 2013-10-16 01:37 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-10-16 07:05
ありがとう そう言える君が 素晴らしい

感謝、感謝。
Commented by sidu-haha at 2013-10-16 17:06
今日は大変な嵐でしたが、やはり太陽は嬉しいですね。

今日、そちらの方の出身だという方から電話をいただき、
久しぶりに茨城のことを話しました。
Commented by megumin321 at 2013-10-16 20:28
ぎらぎら太陽の夏が懐かしいほどの・・今日台風の雨でしたね・・・(●゚ェ゚))コクコク・・・  
Commented by shizuo7f at 2013-10-16 21:43
空に燦々、太陽さん。
そうだよね~、いつも、何処でも、誰にでも。
く~ちゃん、「ありがとう」だよね。

とてもとてもなれはしないけど…、
そんな太陽さんみたいに、少しでもとこのわたし^^。
Commented by 小太郎 at 2013-10-16 23:01 x
お天道様は、いつも味方ですね♪
Commented by なかた at 2013-10-17 01:08 x
甥っ子さん、中3で魚をさばくのが上手いなんて
すごいですね〜!
料理とか好きなんですか?板前さんになれますね♪
急に寒くなってきたので、風邪には気をつけたいです。
今も、もう丹前を着てます(笑)
くーちゃんもお気をつけ下さい。
Commented by isao1977k at 2013-10-17 03:09
>ideaさん、ありがとう。

>siduさん、茨城県にもいらしてくださいね。

>meguminさん、台風すごかったね。

>shizuoさん、太陽のようですよ。優しく明るく!

>小太郎さん、そうですね!

>なかたさん、甥は器用なんですよ!板前もいいですねー!。
私も半天着ています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨やどり      あなたの全て >>