2013年 10月 17日
雨やどり
d0140135_2362029.jpg
一緒に雨やどりしようか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日がこのイラストならよかったかな(笑)台風、酷い被害を残していきましたね。亡くなった方もいるし、行方不明の人もいるし…一人でも無事に救出されますよう願っています。亡くなった方々にはご冥福をお祈りいたします。「地球が狂ってる」昨日、父が言いました。本当かも知れないですね、年々暑くなる夏、豪雪、台風…もっと穏やかな惑星に戻って欲しいです。

 そんな台風のまっただなか、昨日は大学病院の予約日でした。朝に採血だったのですごい中行きましたよ~。幸い父がいたので、父に運転していってもらいました。ありがたいです。採血が終わった頃はもう、大分台風も落ち着いて、午後イチの受診までの時間、つくば市の自遊空間で、カラオケをやって、ココスでお昼を食べていきました。

 じゃーん、血液検査の結果、全て異常なし!すばらしー!うれしー!でもまだ、カリウム製剤は飲むことになりましたが…よかった!お腹を温める漢方薬も出してもらったので、これで便秘が治るといいな。

 先生に「体重が減っちゃったらどうしようって思っちゃう」って言ったら「人間は一日に2キロは増減があるんだよ。だから一喜一憂しない方が良いよ」と言ってもらいました。何百グラムで、焦っちゃっている私にはすごくほっとした言葉でした。いつも先生はほっとする言葉をくれる。本当に感謝しています。

 実家の犬のチョコちゃんは明日、病院に受診です。だいぶオシッコもできるようになって血尿も出なくなってきたからよくなってきたかな。手術したところを抜糸するんです。いたいかなぁ。早く良くなると良いなぁと思います。



[PR]

by isao1977k | 2013-10-17 01:35 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-10-17 08:29
雨やどり 小降りまで待てぬ もどかしさ

走り出したら土砂降りでずぶ濡れに…。
Commented by mark_blues at 2013-10-17 13:09
「せ」す
異常なしすげー
おいら去年、以上だらけ d(T,T) 血液検査
Commented by gigen_t at 2013-10-17 14:22
 小寒くなってきて 家の猫は コタツで 丸くなっています、 ネコズキノ私、 猫が居るだけで 嬉しくなってしまいます、 ソレハソウト 台風大丈夫だった?
Commented by megumin321 at 2013-10-17 15:42
相合傘で歩きたいです・・♪  この前・・絵のお手紙ありがとうです・いつもうれしいです・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-10-17 15:53
>ideaさん、昨日はずぶ濡れでした。

>せさん、すげーでしょ。血液検査、今のままだと良いな。

>gigenさん、猫いると良いですよね。台風、木が折れたりしていました。
>meguminさん、相合い傘、いいねー!
Commented by 小太郎 at 2013-10-17 23:52 x
検査の結果、良かったですね。
一安心かな。

雨宿り、だれかと一緒がいいですね。
Commented by isao1977k at 2013-10-18 03:09
>小太郎さん、よかったですー!
一安心、出も気が抜けません。
雨宿り、さだまさしさんの歌が好きですよ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸な時間      太陽さん >>