2013年 10月 20日
d0140135_482117.jpg
どんなものにも命があるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_0494793.jpg 昨日の朝は寒かったですね。日も昇るの遅くなってきたし…秋と言うよりも冬を感じます。

 実家の物置がこの前の台風の大雨で、支えが危なくなっていたらしく、父が、コンクリートを流していました。父は器用でたいていの家の不具合は直してしまいます。コンクリートが固まるのを待つだけ~、でもなんにもお手伝いしなくてごめんなさい(笑)

 その時に、父が話していた話です。ラジオで言っていたらしいのですが、「認知症の夫が11/23はデートだからと言い始めておしゃれをして出かけていった。奥さんは最初びっくりしていたが、「もしかして」と思い、自分もおしゃれをして、その旦那さんと初めてデートした場所へ行った。すると、旦那さんは旧姓の名前で奥さんを呼び、「待っていました」、と…。」なんだか涙が出てきてしまいますよね。最近の事は忘れても昔のことは覚えている。本当だったんですね。愛情、旦那さんにあげたいですね。

★第1回茨城をたべようWeek連動プレゼント企画★
奥久慈茶の里公園の【奥久慈手もみ茶】

10月20日から26日までは、「茨城をたべようWeek」。今回は、そんな特別な日にふさわしい賞品をご用意しました。茨城県には、何度も"日本一"との評価を受けてきたお茶があります。それが大子町茶手揉保存会のメンバーが作る、『奥久慈手もみ茶』です。「手もみ」とは、伝統的なお茶の製法で、修練された技術と長い経験が求められる作業です。仕上がったお茶は針のように細くよれ、濃い緑色の光沢を放つのが特徴。湯を注ぐと元の茶葉の形が現れます。良くできた手もみ茶は、手もみ茶特有の色を持ち、飲むと凝縮されたコクと旨味が口の中に広がります。今回はそんな奥久慈茶の里公園の【奥久慈手もみ茶】を3名様にプレゼントいたします!【申込締切は10月28日(月)まで】ふるってご応募ください!
応募フォーム→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-10-18.cfm


[PR]

by isao1977k | 2013-10-20 02:07 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by idea-kobo at 2013-10-20 07:31
命があるんだよ 感謝して 頂こう

ありがたい、ありがたや。
Commented by なかた at 2013-10-20 23:28 x
お父様の話、いい話ですね〜。
夫婦の絆の深さを感じます。
自分のことは忘れても、奥さんのことは憶えている、
そういう旦那になりたいと思いました。
Commented by tomochi112 at 2013-10-21 00:08
寒くなりましたね。
そろそろ炬燵が恋しくなりました。

認知症の旦那さんが奥さんの旧姓を覚えているなんて凄いですね。
愛情の深さを感じます。
Commented by isao1977k at 2013-10-21 03:05
>ideaさん、そうですね。

>なかたさん、そうですね、夫婦の絆感じますよね。少し可哀想だけどあこがれますよね。

>tomochiさん、こたつ、もう入っていますー!
認知症の旦那さんの話、愛情を感じますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒においしいもの作ろうか      君もずっと一緒だから >>