2013年 10月 24日
大切
d0140135_4404386.jpg
こんな時間を大切にしたいんだよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1816376.jpg 刺し子ができました。2日で完成~!もう一枚あるから今日からはじめます♪それが細かい!こりゃあ、何日かかるやら…

 さて!私はローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」が大好きです。でもあまりローソンもなく、しかもあまりその品が置いていないんですよ~。母につきあってもらって、ローソンを巡りめぐって、ファミリーマート、ミニストップにまでいって、小さくてカロリーもとれるし、美味しいし!ミニストップに似たような物がありました!私の冷凍庫はチーズケーキで一杯です♪幸せ~。チーズは身体に良いらしいですよ。チーズの栄養の中にはその脂質を燃焼させる働きのあるビタミンB2が豊富に含まれているため、燃やす効果「ビタミンB2」と燃えるもの「脂質」がセットになってエネルギー代謝を活発にし、体の細胞を活性化させてくれる働きがあります。チーズのたんぱく質には大豆よりもバランスよくアミノ酸が含まれています。たんぱく質は体内に入ると分解されて細かいアミノ酸の形になります。つまりアミノ酸が集まってたんぱく質になっているのですが、チーズの栄養に含まれるたんぱく質は吸収されやすい様々なアミノ酸の形になっているたんぱく質が多く含まれているのです。チーズで健康に!

 話は変わって、便秘の話。スーパーに行くと、私は便意をもよおすことが多いです。その時、決まって、和式便器に入ることにしています。なぜかというと「スッキリ出る」からです。イスラエルの科学者らは、和式トイレでしゃがんだ方が洋式トイレより排便時に無理がかからず、痔や憩室性疾患など腸の問題を引き起こしにくいと消化器専門誌に発表したそうです。今は和式から様式にする物は売っているんですが和式にする物は売っていないんですね。探したんですが…(涙)私、様式を和式にするように足を高くして作ろうかと思っているところです。いえいえ、本気ですよ。腹圧もかかるし、良いんじゃないかと…ちなみに先日買った快便CDは効き目無しでした~!

 プールの帰りに夕飯を買っていたら、可愛いハロウィンのプチパンが~!ちっちゃくて可愛いから今日のおやつに買っちゃった♪


[PR]

by isao1977k | 2013-10-24 01:15 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by eko at 2013-10-24 10:30 x
おはようございます。
へぇ~チーズって脂質を燃焼させるビタミンB2が含まれているのでね。
私は好きですが、ついつい脂質の事ばかり考えてました。

確かに和式便座は腹圧が掛りますよね。
だから洋式便座でも小林弘幸先生(順天堂大学)が言われている前傾姿勢で座るのが良いです。
Commented by isao1977k at 2013-10-24 10:53
>ekoさん、チーズは栄養たっぷりですよ。脂質を燃焼させるので積極的に摂った方がいいそうです。
小林先生に前に一度予約を取ろうとしたんですよ。そしたら4ヶ月待ちですって!
Commented by idea-kobo at 2013-10-24 12:28
こんな時間 ちょこっとの間 大切に

子供は3歳までに一生分の親孝行をしてくれると言いますもねえ…。
Commented by 「せ」 at 2013-10-24 13:34 x
時間がたつのが
早すぎる
今日このごろ (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-10-24 16:01
>ideaさん、子どもはそうなんですか…私も親に親孝行しなくちゃ。

>せさん、確かに~。時間が経つのが早すぎますよね。
Commented by megumin321 at 2013-10-24 20:59
今この時間が大事ですね・先は本当にわからないから・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-10-25 03:17
>meguminさん、そうですね、今のこの時間が大事なんですよね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おかあさん      いつも私を守ってくれる >>