2013年 10月 25日
おかあさん
d0140135_44644.jpg
ねえおかあさん あの頃のことを 覚えてる?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_19561535.jpg 今日は整体の日です。また歪んだかな?筋トレやっているから、少し身体がしっかりしたかな?台風と共に行ってまいります。刺し子、難しい柄でした~。もっと時間がかかるかと思ったけど3時間でできました。嬉しいな♪

 今、ユーグレナ(ミドリムシ)って流行っていますよね。デニーズは、石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使用したハンバーグ「黒の美健バーグ膳〜銀あん仕立て」を10月29日から販売するそうです。価格は1240円。ビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など59種類もの栄養素を含む石垣産ユーグレナは、ワカメや昆布と同じ藻の一種です。ミドリムシといわれるもので、豚ひき肉をベースに豆腐・枝豆・ごま・ひじき・人参・魚・しいたけ・山芋に加えたそうです。私もミドリムシの青汁を飲んだことがあるけれど、ハンバーグにしてまで食べたくないなぁ、みんなはどうですか?

 そもそもハンバーグって昔は大好きだったけど、今は形ある肉の方が好きです。つまり挽肉料理よりも切り落とし肉とかの方が好きかな。生姜焼きとかね。でも子どもの頃食べた、母の作ってくれた手作りのハンバーグは美味しかったな。どこのレストランよりも美味しいと思います。必ず焦げているんですけどね(笑)

 あと、飲んでいる「善玉菌のチカラ」(http://www.shop-fujicco.com/front/category/zen/)、からのメルマガで、「腸年齢チェッカー」
https://mail.shop-fujicco.com/mail/u/l?p=JPjJZAlsa9YuA42vxcEtRAZっていうのがあったんです。私は49歳でした。ちょっと腸が老けてしまっているようです。皆さんも是非やってみてくださいね!


[PR]

by isao1977k | 2013-10-25 01:03 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-10-25 07:40
覚えてる 母の背中の ぬくもりを

おかあさん ありがとう。
Commented by mark_blues at 2013-10-25 11:14
「せ」す
ミドリムシ

名前がよくない (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-10-25 16:07
>ideaさん、そうですね、お母さん、ありがとうです。

>せさん、うん。食べる気が失せる…
Commented by mariko789 at 2013-10-25 16:13
ミドリムシ、初耳です。
日本は健康食ブームなんですね!
今日も絵がかわいい♪
小さなころの思い出って宝物ですね。
私も母の手料理、覚えています♪
ハンバーグ、私も得意ですよ~。いつも焦がしますが!(笑)
Commented by gigen_t at 2013-10-25 16:56
 下のも 全て拝見いたしました、 絵に詞 何回も言いますが 湧き出る オツムに カンパーイ、凄いことです、
Commented by isao1977k at 2013-10-25 17:35
>marikoさん、日本は健康食ブームですよ~!
小さい頃の思い出っていいですよね、marikoさんもハンバーグ得意なんだー!

>gigenさん、いつも誉めていただき本当にありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2013-10-25 19:56
こんばんは^^くーちゃん
あんな小さいミドリムシが流行とは思いもしませんでしたが...
体にいいと聞くと興味そそられます^^

お肉ダイスキ(^^)でも最近は脂身はちょっとダメになってきた感じかな??
Commented by megumin321 at 2013-10-25 21:32
人も地球のなかのひとつの生物でしかなくて・・・ 岩石の一つと同じ・・だから・・ミドリムシも・・・仲間のひとつ・・動物でも植物でもない・・からだの一部のミドリムシが大事です・ミネラルが不足の現代の食事にはなくてはならないもの・・病気が治りますね・・・強い身体になれますね・・・  刺し子・上手ですね・・・くーちゃん・・・いいなあ器用の人・・あこがれます・・(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-10-26 02:36
>ryonouskeさん、ミドリムシね~、体にいいそうなんだけどね。お肉私も好きだよー。脂身は豚細切れ肉の脂が限界かなぁ。

>meguminさん、ミドリムシ、大事なんだね、ムシって名前がついているから避けたくなっちゃうけれどね(笑)
刺し子、ありがとうー。もっと良いのがないかと模索中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君といっしょなら      大切 >>