2013年 10月 29日
受けとめるよ
d0140135_472590.jpg
君のこと全て受けとめるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16144126.jpg 昨日も良いお天気でしたね。チョコちゃん、食欲が無くなっちゃっているんです。動物病院からもう1ヶ月も抗生物質を出されて飲んでいるのですが、それで胃が荒れちゃったのかな…下痢もしているし、可哀想。散歩も大好きだったのに、行かないって…

 昨日、私がリードを持ったら、立ってくれて、家の周りをぐるっと歩いてきました。オシッコがうまく出ないんですよね。可哀想…マルちゃんは元気に走り回っているのですが…チョコちゃんにも元気になって欲しいです。
(ちなみにチョコちゃん、マルちゃんは、実家の13歳の犬です)

 プールに行くときは暑いくらいだったのに、帰ってくる頃(15:30頃)は、風が寒かったです。髪を乾かして帰ってくるようにしているのですが寒かった~。冬は寒いのかな。寒さに負けずに体作りに頑張ります!

 そうそう、11月4日、「雪見だいふく スペシャリテ とろ〜りカラメルのプリン」を発売するそうですよ。子どもの頃からあった「雪見だいふく」美味しいですよね!

 昨日のニュースから。抗結核薬の登場で撲滅されたイメージがある結核ですが、いまだに毎年2万人以上の新規患者が報告されているます。若い頃結核菌に感染し、高齢になり、免疫低下により発病する例が多いそうです。発見が遅れた場合、周囲に感染させ、集団発生の原因となります。近年、薬の不規則な内服などで多剤耐性菌も登場し、治療が難しくなっているそうです。

 日本の10万人あたりの結核罹患率は17.7人(2011年)で、アメリカの4.3倍、カナダの3.8倍、フランスの1.9倍と、先進国ではずば抜けて高いそうです。2週間以上、咳や発熱が続く場合は、呼吸器系専門外来のある病院で検査をすることが大切ですとのこと。たかが風邪と思わないで、きちんと受診しましょうね。


[PR]

by isao1977k | 2013-10-29 02:06 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-10-29 05:53
受けとめるよ 励ましあって 生きていこう
Commented by isao1977k at 2013-10-29 10:45
>ideaさん、そうですね。ありがとうございます。
Commented by megumin321 at 2013-10-29 14:08
チョコちゃん心配ですね・・・元気になれますように・・・
雪見だいふく・おいしそうですぅ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-10-29 16:05
>チョコ、治っていないんです…前立腺が腫れていて…
明日も病院に連れて行きます。3キロも痩せちゃったんです…
Commented by ryonouske at 2013-10-29 19:37
くーちゃん こんばんは^^
チョコちゃん お散歩行きたい気持ちはあるけれど
難しいだね。。。少しでも元気で過ごせますように。
Commented by isao1977k at 2013-10-29 20:03
>ryonouskeさん、チョコ、たべられないんだ。少しでも元気になってほしいよ。
Commented by gigen_t at 2013-10-29 20:09
 お嬢様のところは 茨城で 温暖な地 紅葉には 未だ 早いのでしょうねー、  先に カスミガウラの 何と言いましたか 帆を膨らました 船、 週刊誌に掲載されていました、
Commented by isao1977k at 2013-10-29 20:25
>gigenさん、そうですね、温かいですよ。
霞ヶ浦の帆引き船です。週刊誌にでてたんですかー、見てみたいですね。
Commented by なかた at 2013-10-29 20:47 x
チョコちゃんのこと、心配ですね。
本当に、早く元気になれますように。

もうだいぶん風が冷たくなってきました。
夕方の散歩も寒くなってきましたよ。
Commented by スイミー at 2013-10-29 23:59 x
毎日忙しく過ごしていて、なかなかプールに行けません。
今日は久しぶりに泳ぎました。やはり水はいいですね。
Commented by isao1977k at 2013-10-30 03:41
>なかたさん、チョコ、心配です。早く元気になれるとイイのですが…
本当、秋深し、ですね。

>スイミーさん、お孫さんの誕生で忙しいでしょう。プールは気持ちが良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒      ささえていてね >>