2013年 10月 31日
ハロウィン
d0140135_19358.jpg
イタズラしちゃうぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_4524474.jpg もう10月も終わりですね。世間はハロウィンとか騒いでますが…私、あまり興味がないんです(笑)お菓子屋さんなどではカボチャのケーキが売っていたり、スポーツクラブでは、スタッフがハロウィンの髪飾りをつけていたりしますが…ちょっと年配のスタッフがハロウィンの髪飾りをつけていると、ちょっとひきます(笑)

 チョコちゃん、昨日は牛肉を茹でてあげたら喜んで食べてくれました。そのあと、家のまわりを散歩したんです。少しオシッコが出やすくなったかな…抗生物質を1ヶ月も飲んでいたんですもの、体もおかしくなりますよね。夕方、鶏の胸肉を買ってきて茹でてあげるそうです。

 日本テレビの「スッキリ!」(http://www.ntv.co.jp/sukkiri/)の阿部リポーターは、毎日、日本全国をレポートしています。体は大丈夫なのか、過労にならないのかと思うくらいの忙しさです。彼の睡眠時間は2時間だそうです。彼の元気に素は鶏の胸肉だそうです。

 鶏の胸肉が注目されるきっかけとなったのは、「渡り鳥」の行動でした。渡り鳥の生態を分析し続けた結果、彼らの胸肉の中に「ある成分」が含まれていることが分かりました。その成分の名は「イミダペプチド」。イミダペプチドとは、魚類や鳥類を含めた動物の筋肉、特に、渡り鳥の羽を動かす筋肉や、常に泳ぎ続けているマグロの尾びれなどに含まれている成分です。イミダペプチドには、体を疲れにくくさせ、疲れを回復しやすくする効果があるということが分かったのです。その効果の高さから、現在、イミダペプチドは、あらゆる抗疲労成分の中において「本命」の抗疲労成分だといわれているのです。そんな鶏の胸肉をチョコちゃんに食べさせて元気にしてあげたい、そう思います。

 さて、ボンカレーから、ホワイトソース仕立てのカレー「ボンカレーゴールド ホワイトカレー」(168円)が、2013年11月25日発売になります。冬季限定発売だそうです。「ボンカレーゴールド ホワイトカレー」は、ホワイトソースのコクとカレーのスパイスが香る「シチュー仕立て」のボンカレーです。具材にはソースと相性の良いチキンを使用し、隠し味にホワイトショコラを使用したマイルドな仕上りなのだそう。箱ごと電子レンジに入れ2分で完成です。体が温まりそうですね!


[PR]

by isao1977k | 2013-10-31 01:38 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented at 2013-10-31 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2013-10-31 08:49
イタズラしちゃうぞ 子供心を くすぐられ

やっぱ程々にしとこう。
Commented by isao1977k at 2013-10-31 11:15
>ideaさん、そうですねー!
Commented by mark_blues at 2013-10-31 13:31
「せ」す
へー
鶏すか (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2013-10-31 15:18
ハロウィンのイラスト、かわいい!♪
こちらでは、お菓子を目当てにくる子どもたち、いそうもないです。
・・・・いたりして!(*_*;

鶏肉はよく料理しますが、胸肉はドライと思って、あまり買ってなかったです。
よし、次回からは胸肉だ!♪
Commented by isao1977k at 2013-10-31 15:42
>せさん、鶏ですよ、鶏!

>marikoさん、今日はあちこちでパーティやるのかな。向いのケーキ屋さん、人がたくさんですよ。胸肉でパワーアップです!
Commented by megumin321 at 2013-10-31 19:30
ちまたでは・・いつのまにかハロウィン・・何月何日がハロウィンなのか・・つい一週間前までわかりませんでした・・本当に興味がなくて・・我が家では・たんなる平日を過ごしています・・・チョコちゃん元気を出してね・・わが屋のお肉料理は鶏胸肉オンリーです・・・  疲労回復なんですね・なるほどぉ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-10-31 19:40
>meguminさん、そうなんだね。
鶏のむね肉で料理しているんだね。
Commented by ryonouske at 2013-10-31 21:01
胸肉..体によさそうだね。
私はついついやわらかいモモの方買ってしまってます^^
Commented by shizuo7f at 2013-10-31 21:57
鶏の胸肉の「イミダプチペド」。
覚えておきます、やっぱり元気でいたいもんね。
でもチョッと、いや、かなりキツイ!く~ちゃん、睡眠2時間は駄目だよね~。

ハハハハ~、引いちゃうんだね、
ハロウィンコスチューム^^。
Commented by スイミー at 2013-10-31 23:23 x
あっ!この番組見ました。
しかし睡眠時間は7、8時間が一番良いそうです。

ハロウィンって、いつごろから日本に入ってきたのでしょうね。
昔は無かったよ。
Commented by なかた at 2013-11-01 01:11 x
チョコちゃん、散歩もできるようになって良かったですね〜!
もう大丈夫ですね。
「イミダペプチド」、いいことを教わりました♪
僕も、渡り鳥の胸の筋肉はすごいなぁと以前から思ってました。
これを食べれば、チョコちゃんも必ず元気になりますね!
Commented by isao1977k at 2013-11-01 01:58
>ryonouskeさん、そうなんだー。私は胸の方が好きかな?

>shizuoさん、鶏肉にそんなパワーがあったなんて知らなかったですね。
睡眠はとらないとだめですよね。
なんか昨夜はハロウィンパーティやったみたいですよ。

>スイミーさん、そっかー7,8時間私もとっていないなぁ。
ハロウィン、本当、昔はなかったですよね。

>なかたさん、チョコ、一安心です。イミダペプチド、これで元気になってくれなきゃ困る!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かけまわろう      一緒 >>