2013年 11月 05日
思いのままに
d0140135_18302514.jpg
思いのままに泳いでいいの 行きたいところへ泳いでいって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝のうち小雨が降っていて、でもすぐに止んだのでチョコとマルを散歩に連れて行きました。それが…チョコがハァハァして辛そうなんです。帰ってきてご飯は半分食べてぐったりしているんです。心配です…一回良くなったと思ったのになぁ。夕方、動物病院に連れて行ったら入院になりました。いろいろ検査をするそうです。どうか元気で帰ってきて欲しいです。

 今日は祝日なんですよね。甥が昨日勉強に来たから、「お!何で学校が休みなんだ?」とか思ってしまいました~。働くようになれば休みの日と勤務日とはっきりしますね。気合い入れていかないと!薬局開業のチラシに、私のカウンセリングルームの宣伝も入れてもらっちゃおうかなぁ。

 昨日びっくりしたニュースが!信じられないような話ですが、中国では「ゴキブリ」が胃腸炎、十二指腸潰瘍、結核に効く薬として急速に広まっているそうです。西洋医学の薬に比べて安価なのも、人気の秘密のようです。定番の食べ方は、カリッとフライ。2度揚げすることで、サクサクとクリスピーな食感が楽しめるのだとか。中身は柔らかく、カッテージチーズのよう。若干アンモニア臭がありますが、「唐辛子でスパイシーに味付けするといいですよ」とゴキブリ農家のワンさんはおっしゃっていたそうです。

 いやー、病気に効いてもゴキブリはちょっと…ご遠慮いたします…ハチの子だって食べられないですもの。

 あ、水曜日にパーマかけることにしました♪髪を切っちゃったら何かぺたっとしちゃって…楽しみです。


[PR]

by isao1977k | 2013-11-05 02:30 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-11-05 06:40
泳いでいって 海は広いな 大きいな

夢があるって素晴らしいなあ。
Commented at 2013-11-05 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-11-05 10:26
>ideaさん、そうですよね。
Commented by ryonouske at 2013-11-05 21:56
ゴキブリは私も遠慮いたします^m^
明日はパーマかけるの?楽しみだねー♪
Commented by スイミー at 2013-11-05 22:40 x
パーマってずっとかけていません。どんな風になるか楽しみね。
ゴキブリは不潔の代名詞かと思っていました。
Commented by isao1977k at 2013-11-06 02:24
>ryonouskeさん、ゴキは私も遠慮です~。
パーマかけるよー!たのしみ!

>スイミーさん、パーマ、退院してかけてからはパーマ無しではまとまらなくなってしまったんですよ。ゴキブリ…いくらもらっても食べられない~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おいしいねえ      いつも見守っているよ >>