2013年 11月 07日
ずっと一緒にいようね
d0140135_415730.jpg
ずっと一緒にいようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は秋葉原の歯医者です。今度こそ!ですね。頑張って行ってきます!

 昨日はパーマをかけてきました。一回目かけたら乾かしたら取れちゃって…(涙)2回目かけました。スポーツクラブ行こうと思ったのですが行けませんでした~(涙)でもプールやれないから、まぁいいか。パーマ、取れませんように~。美容師さん曰く、新毛はかかりにくいそうです。健康的な髪ほど、パーマはかかりにくいそう。嬉しい言葉でした。元気な髪なんだな♪でもパーマかけちゃった♪

 一昨日から、アパートの隣の空き店舗で、高齢者の方々が集まっています。例の「高級布団売りつけ」です。心理作戦を利用して、お客様の手を挙げさせ、高価な羽毛布団(もちろん品質は悪いです)を買わせてしまう…お客さんを集めるのに、「来場者には、ティッシュペーパー、醤油などをプレゼントします」とうたい文句…怖いので、私はもちろん行きませんが、高齢者を騙すのは許せない。そう思いませんか?

 昨年は中国発の大気汚染物質「PM2.5」の飛来に日本中が恐怖しましたが、北京を訪れたジャーナリスト・相馬勝氏が、現地の大気汚染の深刻さについて、レポートしました。北京に限らないで、上海や広州などの大都市はもちろん、内陸部の中小都市でも大気汚染は深刻化しており、2010年に大気汚染が原因で死亡した国民は123万4000人と推計されているそうです。これは全死者の15%にも及ぶ。呼吸器系や脳、心臓の疾患も増えているとのこと。マスクをして外に出るのが普通になってしまうのでしょうか。

 チョコちゃんは、毎日動物病院に通うことになりました。どうなるのかな…家でおとなしくさせていてあげたい。楽にさせてあげたいよ。

[PR]

by isao1977k | 2013-11-07 02:02 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by mark_blues at 2013-11-07 10:45
「せ」す
わんこは
いきものだから
体調と年齢には
つきあうしか
ありません

せめて、ゆっくり
つきあってあげてください (。・_・。)ノ♪
Commented by idea-kobo at 2013-11-07 13:04
ずっと一緒にいようね 離れていても 心は一つ
Commented by megumin321 at 2013-11-07 14:29
くーちゃんがどんどんきれいになっていきますね・パーマかわいいですね・・・  布団の売りつけ・・行ったことあります・・最後の最後まで見てやろうと・・頑張って・・もらうだけもらって・・布団の話には耳をかさないで・・ってやったことあります・・あっ ここから売りつけがはじまったぞ・ってところ・うまいけどわかります・・・怖いよね・・悪徳商法・・・
中国の空気汚染・・ひどいですよね・・・いい迷惑です・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2013-11-07 15:58
>せさん、家で診ることにしました。
病院に連れて行くよりも自分の小屋にいさせてあげたいから…

>ideaさん、そうですね!

>meguminさん、ありがとうー!うれしいなぁ。
布団の売りつけ行ったことあるの!怖いですよね。今日もやっていました。
Commented at 2013-11-07 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-11-07 20:55
パーマ2度かけちゃったのですね^^すごいな。。。

「高級布団売りつけ」ってあるんですね。
眠れない人って多いのかな??
Commented by isao1977k at 2013-11-08 02:39
>ryonouskeさん、2回かけてもゆるいの~。
高級布団売りつけは詐欺だよー、安い布団を売っているんだよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抱いていたい      おいしいねえ >>