2013年 11月 10日
仲良し
d0140135_4512119.jpg
みんなほんとに仲良しなんだよねー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1056276.jpg 今日は大荒れの天気になるらしいですね~。やだなーやだなー。大荒れと言えば台風30号。フィリピンにすごい酷い被害をもたらしたらしいですね。フィリピンの人には申し訳ないけど、日本に来なくて良かったなって思いました。今日は台風じゃないけど風が強いそうです。風が強いと、車のドアを開けたとき、怖いんですよね。隣の車にバーンって当たっちゃったらどうしようって思いますもの。

 ベルーナでよく服を買ってもらっているのですが、腹巻き付きのパンツ(下着)を買ってもらっちゃいました。胸の方までパンツが来るの(笑)お腹冷やさないようにしないと…冷たい飲み物、暖房のきいた部屋だと飲みたくなるときもありますが、温かいものを飲むように心がけます。ポカリスエットの粉末を濃いめにしてお湯で溶くと美味しいですよ。昔、「ホットポー」っていうそう言う飲み物があったんですが覚えていますか?

 内臓を元気にしてあげるには、とにかく温めることです。まずは、「 肝臓 」 右胸のちょっと下辺りにあります。肝臓は、温めてあげることで、飛躍的に機能が回復する臓器ですよ!最近、コレステロールや中性脂肪が高い…ストレスをためている…お酒をよく飲む…便秘がちだ…アトピー体質…という方は、積極的にここを温めてくださいね。

 そして次に、「 胃 」胃は、左胸のちょっと下にあります。ほぼ真ん中に近い形ですね。普段ストレスをたまりがち…神経が疲れている…あんまり胃腸が強くない…という方は、ドンドン温めましょう!

 続いて、「 腎臓 」右胸と左胸の少し下辺りにありますよ。ちょうど、背骨をはさむような形で2つ存在します。そして、胃と同じぐらいの高さになりますね。最近トイレに行く回数が少ない…冷え性がきつい…疲れやすい…という方は、ここを温めることをお勧めします。別にどこも悪くないよ!という方も、ここを温めてください。病気になりにくくなります。そして、背中側にありますから、寝るときは、背中から温めると効果的ですね!

 次に「腸」ですが、お腹の辺りということでわかりますね!おへそを中心に全体を温めるといいですよ!私は湯たんぽをお腹に乗せて夜、寝ています。(ちょっと重い)内臓から温めて、寒い冬を乗り切りましょうね。

 昨日は、チョコが少し元気がなかったです…大丈夫。大丈夫。頑張れ、チョコ。立たなくても良いから、寝たまんまでも良いから、行ったときにちょっとしっぽを動かしてよ…


[PR]

by isao1977k | 2013-11-10 01:50 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-11-10 07:23
仲良しなんだよねー 心と心が 結びつき

よろしくお願いします。感謝、感謝。
Commented by isao1977k at 2013-11-10 10:32
>ideaさん、仲良しが一番~!
Commented by gigen_t at 2013-11-10 13:43
 当方 今の処は 内臓は元気ですが、 コメントを拝見し 暖めるように いたします。 今までは 内臓を余りにも無謀に扱って来ましたので これから先は 大切に致します、
Commented by megumin321 at 2013-11-10 14:52
ホッカイロをおへその上に当てると全身が暖まりますね・・不思議です・・暖かいんです・・免疫あがります・・ね\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-11-10 15:58
>gigenさん、そうですよね。これからが大事ですよね。

>meguminさん、ホッカイロ、毎日あてていますよー。体温が上がるかな?
Commented by ryonouske at 2013-11-10 18:46
くーちゃん こんばんは^^
今日は疲れて一日寝てました。
最近便秘の調子はどう??
Commented by isao1977k at 2013-11-11 02:31
>ryonouskeさん、お疲れ様ー!
便秘、だめー。全然出ない(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きくなったぞ      楽しく泳ごう >>