2013年 11月 12日
d0140135_44966.jpg
ゆうべどんな夢を見ましたか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は寒かった~。ホッカイロを首の後ろとおへその上に貼ってました。首の後ろに貼ると風邪防止にもなるんですよ!首の後ろは小さなカイロがおすすめです!

 昨日の朝、おでんの玉子と大根を買って実家に行ったら、母も玉子を茹でていたんです。以心伝心になってしまいました♪母の茹でた玉子は醤油漬けにしました。卵黄に含まれる コリンは、脳を活性化し、老人性痴呆症の防止に有効だと注目を集めています。 また、体内では、神経伝達物質アセチルコリンに変わり、記憶力や学習能力をアップするそうです!タンパク質の他に、ビタミンAやB1、B2、D、Eなどが豊富に含まれています。これは、肉や魚、大豆など他のタンパク食品と比べても優れた特徴の一つ。さらに、鉄分はほうれん草の約2倍、カルシウムも牛乳の約1.5倍と、ミネラルの含有率も抜群!まさにタマゴは完全栄養食品です。 コレステロールについては、全く問題ないそうです。板東英二さんはゆで卵が大好きで一日5個くらい食べるそうですね。

 コンビニスイーツのローソンのぎゅっとクリームチーズ。近くのローソンに無くなってしまって、昨日も商品入荷時間に行って買おうと思って聞いてみたら「もう入らないと思う」って言われてしまいました…製造中止?一昨日、母が実家近くのローソンとか探し回ってくれたんですよ~。感謝です…が、製造中止?発注中止?なけりゃいいもん。別の物でもいいもん。

 チョコは昨日の朝はご飯を食べませんでした。木の下に行って、体を休めていました。動物ってスゴイですね。自分の体を治す場所を知っているんですよね。しばらくいたあと、自分の毛布の上に戻っていました。チョコのためにも雨も降らないで、寒くならないで欲しいです。生きるんだから。必ず生きるんだから。

 母が今月下旬BBクラブ(美人美女クラブ)で、北鎌倉に旅行に行くそうです。今週号のレタスクラブに、鎌倉グルメの特集が載っていたので母に持っていきました。おしゃれなお店がたくさんあるんですねー。楽しんできて欲しいです!おしゃれしてね♪

[PR]

by isao1977k | 2013-11-12 01:03 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2013-11-12 05:45
寒くなりましたね~
風邪ひかないようにご用心ね。
Commented by idea-kobo at 2013-11-12 08:29
夢を見ましたか 毎晩毎晩 楽しんで

今夜はどんな夢見るか?
Commented by isao1977k at 2013-11-12 10:33
>suzuさん、寒くなりましたね。suzuさんも体大事にしてくださいね。

>ideaさん、今夜はどんな夢になるかな。
Commented by megumin321 at 2013-11-12 11:02
私も・昨日のカイロはおへそのところ・・・ 今朝のカイロは・・少し痛かった腰に貼りました・温まると腰もすぐに治ります・首のところにはると本当に暖かくなりますよね・・・  ホッカイロ必需品です・・・♪
Commented by eko at 2013-11-12 20:13 x
最近どうした事が夢を度々みます、どうしてかな?
夢って常に見ているそうですが覚えていなんですってね、じゃあ覚えているのは眠りが浅いのかな~
お腹をカイロで温めるのって悪いのでは?聞いた事がありますよ。
腰を温める方が良いのではないですか。
Commented by 小太郎 at 2013-11-12 23:03 x
今月末、おいちゃんたちも鎌倉を歩きますよ。
どこかですれ違うかも知れないね。

携帯カイロって使ったこと無いんだけど
温かいんでしょうね♪
Commented by スイミー at 2013-11-12 23:33 x
こちらも寒くなりました。昨日から電気敷き毛布をして寝ています。
天国!
時々見る夢は泳いでいるとプールの水が徐々に減って行って泳げなくなる夢です。夢の中まで泳いでいます。
Commented by なかた at 2013-11-13 00:16 x
温かいイラストですね〜!素晴らしいです♪
くーちゃんの優しい人柄が表れてますね。
僕は、SF映画みたいな大冒険の夢を見ましたよ〜♪
起きてもまだ興奮してました(笑)
タマゴは本当に体にいいんですねー。
また勉強になりました!
Commented by isao1977k at 2013-11-13 02:36
>meguminさん、首の後ろに貼ると温かいよね。

>ekoさん、お腹温めるとだめなんですか?腰の方が良いのかなぁ。

>小太郎さん、じゃあ、母達とすれ違うかも知れないですね!携帯カイロ、けっこう温かいですよ。

>スイミーさん、私も昨日から電気敷き毛布しています。夢の中で泳ぐ気持ちわかります!

>なかたさん、いつもありがとうー!大きな夢ですね!
タカゴは体に良いですよー。昨日安売りしてたから買ってきました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優しいんだよね      大きくなったぞ >>