2013年 11月 13日
優しいんだよね
d0140135_44110.jpg
すごくすごく 優しいんだよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 一昨日の夜8時半頃、チョコが亡くなりました。昨日の朝早く実家に行ったら…泣きながら母がチョコの寝顔を見せてくれました。小美玉市のペット霊園にて火葬してもらい、お骨を庭に埋めました。天国に行って走り回っているよね。楽になって良かったよね。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。庭の龍のひげの所に、前に飼っていた犬の隣に埋めました。

 チョコと、ある約束を交わしてあるんです。叶えるからね、チョコ。安心して休んでね。すごく優しい犬でした。家を守ってくれました。自転車を引っ張っちゃうような強い犬でした。人間の言葉のわかる優しい犬でした。兄弟でマルちゃんが、今度は家を守ってくれるでしょう。マルちゃんにも猫の林檎君にも長生きして欲しいです。

 そんなこんなで何回も泣いてしまって…それだけなら良いのですがコンタクトが、涙と共に流れてしまって…目の中に入っているんじゃないかって大騒ぎでした~。結局床に落ちていて、一安心したのですが、しんみりしたあとの大騒ぎでした(笑)笑うからね、チョコ。元気になるからね。

 今日は大学病院の日です。今日も朝から寒いですね。病院、先々週のように空いていると良いなぁ。


[PR]

by isao1977k | 2013-11-13 01:03 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-11-13 08:43
優しいんだよね チョコがお空で 見守って

くーちゃんも、元気になろうねッ!
Commented at 2013-11-13 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-13 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-11-13 16:59
>ideaさん、元気になるよー。
Commented by megumin321 at 2013-11-13 21:24
チョコちゃん・そうでしたか・・  数日間・苦しかったでしょうね・でも今は楽でしょうか・・・  天国で元気に走り回ってるんではないでしょうか・  本当に癒してくれましたね・・
我が家数年前・・くうさんが亡くなってからは・吠える声が聞こえなくて・・セキュリティがしばらく不安でした・・なれるまでは大変でした・いつも吠えてくれてたから・誰かが来るとすぐにわかっていたんです・・・・  しばらくは慣れないですね・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by tomochi112 at 2013-11-13 21:48
くーちゃん元気出してね。
チョコちゃんも それを願ってるよ。
Commented by pcnmitsuko at 2013-11-13 22:06
別れは悲しいねぇ。
でもいつまでも引きずらないでね。 寿命だったと思うよ。
寒くなってきました。風をひかないように温かくしていようね。
Commented by なかた at 2013-11-13 22:32 x
チョコちゃん、今度は天国から優しい澄んだ瞳で
くーちゃん達を見守ってくれますよ。
マルちゃんとりんちゃんも元気で長生きして欲しいですね。
ウチの一休を見ていて、そう思いました。
Commented at 2013-11-13 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-11-14 02:32
>meguminさん、そうだったんだ。チョコ、楽になったよね。

>tomochiさん、大丈夫!元気になるって約束したから!

>pcnmitsukoさん、はい、別れは悲しいです。13歳まで生きてくれたんだものね。兄弟でもう一匹いるんですよ。

>なかたさん、そうですね。あの瞳の綺麗さはどの犬にも負けないと思います。マルと林檎には長生きして欲しいです。一休さんも…

>鍵さん、元気出しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お父さんの背中      夢 >>