2013年 11月 15日
側にいてくれる
d0140135_424141.jpg
いつだって側にいてくれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も朝、寒かったです!車のフロントガラスは、夏に使うサンシェードをかけておくので凍らないですんでいますよー。実家からもらってきました。でも暗いときよりも日が少し出るときの方が寒いんですよね。だから暗いうちに出かけたほうが、私は好き♪

 午前中、母と買い物に行ってきました。アイスクリームのモニターになったので、そのアイスを買ってポイントをもらえる仕組みです。売ってて良かった♪それとビタミンBとランチパックなどを買いました。ランチパックが98円だったんです!日替わり安売り品はありがたい~!

 オックスフォード大学の研究によると、ビタミンB群(ビタミンB12、B6、および葉酸)がアルツハイマー病の進行緩和に有効だというのです。 ビタミンB群の服用で、アルツハイマー病の影響が最も甚大な海馬と小脳の萎縮を90%も減少できる可能性があるというのです。ビタミンBは取りすぎることはないから(水溶性なので)サプリメントで私は補っています。糖質や脂質の代謝にも有効なので、皆さんも心がけてくださいね。豚肉にも多く含まれているんですよね。豚肉は好きだから良いぞー!

 電気代の領収証がポストに入っていました。そうだなー、一月前はまだエアコンかけていたんですよね。約1000円安くなっていました。冬は冬で、電気式毛布でけっこうかかるんですよね(笑)生活しているから仕方ないことですけどね!ベットから出るのが辛くなってきますね~。

 プールのあとも髪を乾かすこと、必ずやっています。頭が寒いですものね。風邪ひいたら大変!


[PR]

by isao1977k | 2013-11-15 01:23 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2013-11-15 06:13
チョコちゃん皆に可愛がってもらい、いつまでも一緒だね。
風邪には気を付けてね。
Commented by idea-kobo at 2013-11-15 08:15
いてくれる 安心感に 感謝する

ありがとう、おかあちゃん。
Commented by megumin321 at 2013-11-15 12:30
LEDに変えたら・電気代安くなりました・・毎月楽しみなくらい・これからは暖房にかかりますね・・  アルツハイマー予防しなくちゃ・・(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-11-15 16:16
>suzuさん、そうですね。いつまでも心は一緒です!

>ideaさん、母には感謝です。

>meguminさん、そっかー、LEDは高いけど電気代が下がるんだよね。私は変えようがないなぁ。
Commented by ryonouske at 2013-11-15 23:03
我が家はガス代が一番高いです^^;

あったかくして風邪ひかないようにね!
Commented by スイミー at 2013-11-16 00:28 x
これからの電気代は高くつきますね。
エアコンは冷房よりも暖房の方が高いです。
高い割には暖かくなく、灯油の暖房がお得みたいです。
Commented by なかた at 2013-11-16 00:47 x
チョコちゃんは天国にいても、心はいつも一緒ですね〜♪
この絵を一番喜んでるのはチョコちゃん自身じゃないでしょうか?
きっと喜んでますよ〜!
豚肉は僕も大好きなので、もっと食べます。
Commented by isao1977k at 2013-11-16 01:55
>ryonouskeさんはガス代が一番高いんだー。
そうだね、風邪ひかないようにしようね!

>スイミーさん、電気代は痛いですよね。エアコンは使わないよう、
コンセントを抜いてあります。灯油の暖房使っていますよ。

>なかたさん、そうですね。心はいつも一緒ですね。
豚肉は美味しいですよね。私、脂身が好きなんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 走って走って      お父さんの背中 >>