2013年 11月 16日
走って走って
d0140135_4355922.jpg
走って走ってどこまでも
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 12日から、吐き気がとまらなくて…苦しくていました。楽しいことをしているとき、何かをしているときは大丈夫だったんです。でも、一人になってテレビを見たりしていると、吐いてしまって、一昨日の晩は一晩吐いてしまいました。なんでこんな風になっちゃったのかわからなくて…

 水曜日に、大学病院で受診してもらったばかりですが、母が大学病院に連絡してくれて、緊急で診てくれることになりました。先生の顔を見たらほっとして、涙があふれてきて…先生は私のことを何でも、お見通しです。不安になること、チョコの死、これからの事への不安、全てを受け入れられない状態になっていたんですね…

 それが出来るようにならないとならない。けど、今は少し薬の力を使って安定させてもらおう…母も一緒に診察室に入ってくれて、話をしてくれました。母は、日記をつけていて、私の具合がどう変化したか書いてあるそうです。その日記から先生へいろいろ話をしてくれました。私は泣いていてグシャグシャでした。

 薬を出してもらって飲んで…すぐに落ち着きました。いえ、先生が目を見て話をしてくれたから、私は安心したのかも知れません。母が帰り、言ってくれました。「自分の子どもだから最後まできちんと見るよ」と…親という時は「木」の上に「立って」「見る」と書きますよね…突然の私の不調に、母が病院に連れて行ってくれて私は助かりました。一生かけて元気になって…安定剤を飲みながらでも安定した生活が出来るように頑張ります。家の中では子どもでも、社会に出たら大人になれるように…生きていきます。強くなります。

 話は変わって、風邪ひいている人多いようですね。茨城県はレンコンの産地なのですが、レンコンは根葉類にしてはビタミンCが豊富で、驚くことに生ではミカンよりも多く、しかも加熱しても含まれているデンプンがビタミンCの破壊を防ぎ調理後も多くのビタミンCが残っています。ビタミンCは白血球の働きを強めたり、ナチュラルキラー細胞を増加させ、体内に侵入するウイルスや菌への攻撃力を高めてくれます。また、風邪や鼻炎による鼻づまりや鼻血の場合は汁を直接、鼻腔にさしても良いでしょう。レンコンのしぼり汁にハチミツとお湯を注いだものをコップ半分ほど飲むと、風の特攻薬になると共に、これは腸炎による下痢にも効果を発揮します。風邪のせき、たんを止めるには、レンコンの節の部分をさかずき1杯ほどおろして、おろし生姜を少々加え、熱湯を注いでハチミツを加えたものを飲むと良いでしょう。試してみてくださいね。


[PR]

by isao1977k | 2013-11-16 01:35 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by idea-kobo at 2013-11-16 12:04
どこまでも 親に心配 かけてからに…

お母さんの言葉に感動しました。
Commented by shizuo7f at 2013-11-16 17:35
辛かったね、苦しかったね、心配したね。
何かの拍子でバランスを崩しちゃったんだね。
ホッとした先生との会話、優しい家族、周りのみんな…。
く~ちゃんの側には、いつも見守ってくれてる人達がいるよ。

試してみようかな、風邪の時“レンコンパワー”。
でも、そのパワーに頼らないようやって来るこの冬、頑張るね^^;。
Commented by isao1977k at 2013-11-16 17:47
>ideaさん、母には本当に感謝です。

>shizuoさん、はい、ちょっとバランス崩しちゃったみたい。
みんなに守られて生きて行っています。ありがたいです。
風邪の時のレンコンパワーはすごいらしいですよ☆
そういうものが必要ない、冬を過ごせると良いですね。
Commented by mariko789 at 2013-11-16 17:56
くーちゃん、こんにちは!
優しいお母様に、たのもしい先生。
お薬も効いて良かったね。
なにごとも時間がかかるのだと思う
だいじょうぶ、くーちゃんならきっと思ったような人生を切り開いてゆける。
先はまだまだ長いのだから♪
新しいヘアスタイル、かわいい~~ヾ(^▽^)ノ
Commented by isao1977k at 2013-11-16 18:05
>marikoさん、みんなに支えられていきているよ。自分の人生切り開かないと!
頑張るね。
Commented at 2013-11-16 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-16 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-11-16 22:46 x
わぁ…苦しかったね。
明日は薬無しでも過ごせるといいね…
Commented at 2013-11-16 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-11-16 23:39
吐き気の方は落ち着いた??
のんびり過ごして体調整えてね。
Commented by isao1977k at 2013-11-17 02:38
>小太郎さん、しばらく薬のお世話になります。徐々に減らせると良いな。

>ryonouskeさん、なんとか大丈夫…。ゆっくり楽しいことをして過ごすね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛んでいるんだよ      側にいてくれる >>