2013年 11月 17日
飛んでいるんだよ
d0140135_413112.jpg
お月様の前を飛んでいるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2485665.jpg 昨日は朝、実家に行って、父が車を洗ってくれたので、水拭きを母とやりました。雨が降らないと良いなぁ。そのあと、母と、チューリップの球根を植えました。たくさん買ってきたから蒔ききれずに…チョコのお墓の前にも1つ植えました。赤い首輪の似合う犬だったから、赤いチューリップが咲くと良いなと思っています。 

 近くのセブンイレブンが一昨日リニューアルオープンしました。おにぎり、パンなどが30円引き、お弁当が50円引きが3日間続きます。引換券を持っていくとセブンのマヨネーズがもらえるのでもらってきました。金曜日に病院に行くときに、おにぎりを買っていったのですが、タリーズ(http://www.tullys.co.jp/)でお昼ご飯を食べたので、おにぎりを持って帰ってきました。冷凍して私の朝ご飯にしました。冷凍、がちがちにしちゃったのかな、レンジ強で4分かけてやっと温かくなりました。なんか固くなっちゃって、美味しくなかったです。冷凍しちゃうとだめなのかな…コンビニの電子レンジは強いから、あたために10秒ですものね。前の日に、お総菜のひじき煮を買ってきておいたので一緒に食べました。ひじき煮も自分で煮ても良いのですが、量がすごいことになってしまうので(笑)そのうち作ったら実家に分けちゃおう(笑)さていつ作るか(たぶん作らないだろう)

 昨日は午前中買い物~。ヨークベニマルに行ってきました。広告を見て、日替わりの安売りのものと、ナナコポイントがたまるものを買ってきました!冷凍食品も半額だったんですよ(セブンプレミアムを除く)。冷凍食品、半額の時に買った方がずっとお得ですよね。セブンプレミアムの餃子を買おうと思って、買わずにレジに行ってしまいました(笑)でも帰りに上記のセブンイレブンに寄って買ってきましたよ。700円以上で、くじが一回引けるんです。1枚、ガムが当たりました♪ラッキー♪くじ引きとか大好き!開店2日目とあって、混み合っていましたよ。

★第1回茨城をたべようWeek連動プレゼント企画★
高木商店の【うまいもん缶詰セット】
 11月17日から23日までは、「茨城をたべようWeek」。今回は、そんな特別な日にふさわしい賞品をご用意しました。高木商店の缶詰に使用する魚は主に、さば、いわし、さんま等。それぞれの魚の一番おいしい時期にあがった良質な魚しか使いません。魚はもちろんですが、缶詰に入る野菜も契約農家からの採りたてで、新鮮なものしか使いません。今回はそんな高木商店の【うまいもん缶詰セット】を3名様にプレゼントいたします!【申込締切は11月25日(月)まで】ふるってご応募ください!
応募はこちら→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-11-15.cfm


[PR]

by isao1977k | 2013-11-17 01:11 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2013-11-17 10:48
コンビニおにぎりたまにはおいしいですよね・・ずっと食べてないです・・コンビニの電子レンジって・強いんですねきっと・ふわふわおいしいものねぇ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-11-17 12:38
>meguminさん、コンビニおにぎりなぜか美味しいんですよね。
コンビニの電子レンジは業務用だからなぁ…ふわふわになるの。
Commented by idea-kobo at 2013-11-17 12:47
飛んでいる はるか彼方の 空遠く

それでも思うようにはいかんわい…。
Commented by isao1977k at 2013-11-17 12:58
>ideaさん。思うようにいくよー。ねがっていれば。
Commented by ryonouske at 2013-11-17 19:34
実家から惣菜はおすそ分け^^♪これいいかも^^

ご飯炊くといつも冷凍庫行です。
味が落ちてるってあまり実感したことなかったなぁ~・・・

Commented by isao1977k at 2013-11-18 10:52
>ryonouskeさん、それはお得かも!
ご飯は私も炊くと分けて冷凍庫に入れておくよ。あんまり美味しくない~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きな所にとまっていいよ      走って走って >>