2013年 11月 18日
好きな所にとまっていいよ
d0140135_4141956.jpg
好きな所にとまっていいよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_4649100.jpg 昨日は温かかったですね。いつもこんな秋ならいいなー♪午後からはスポーツクラブに行くのにジャージに取り替えて…♪

 午前中、実家に行って、ソファーに横になって爆睡してしまいました…起きたとき、「ココはどこだー!?」って思うくらい眠っていたみたいです。そのあと、ドラッグ寺島に買い物に行ったら、レジの人がゆっくりで…いつもヨークベニマルでセルフレジで、ぱっぱっとやるので、人にレジを打ってもらうのってすごく、遅い感じがするんです。どこもセルフレジがあると良いな。近くでは、イオンと、ヨークベニマルくらいしかありませんが、レジに並ぶの、レジの人に、食品を触られるのが嫌なんです。

 帰りにショッピングセンター内の「一口茶屋」さんで焼きたての鯛焼きを買ってきました。祖母が楽しみにしていたんです。焼きたてなので熱々です!私は鯛焼きは食べませんが(笑)私のお昼はセブンイレブンのおにぎりともろもろでした。お腹いっぱい。

 便の量と食物繊維って、少しは関係があるけれど、便の中身は、腸の中に生息するといわれる様々な細菌の類、そして消化のために排出されるような分泌物、さらには腸の壁から食物との摩擦などによって剥がれ落ちた細胞、いわば腸の壁というようなものだそうです。と言うことは腸内細菌が多い人ほど便の量が多いのでしょうね。

 腸年齢の目安は、様々な身体が出すサインがあるかどうか知ることができるようです。例えば、起床時のこともひとつの目安となります。もしすっきりと起きることができない、なにやら身体が重く、だるさを感じるといったようであれば、腸年齢は低下している可能性が大きいのだそうです。腸の状態がよければ、お肌の調子も良いといわれるので、もし顔色が悪い、実際の年齢より老けてみられるような場合も同様です。

 他にも便秘気味の状態が多い、便臭がきつい、通常より疲れやすい状態、風邪などをもらいやすくなった、運動不足気味であるような場合は、腸年齢が実際の年齢より高い状況にあるかもしれません。皆さんはどうですか?

茨城名物 茨城あんこうフェア in けやきひろば

名物あんこう”吊し切り”実演!1杯100円アツアツのあんこう鍋4種、1,600食ご用意!食べ比べのチャンス!※時間帯によります冬がきたら茨城あんこう鍋!ぜひ、食べにきてください!
■開催日:平成25年11月21日(木) 12:00~
■開催場所:さいたま新都心けやきひろば
(JRさいたま新都心駅徒歩5分、さいたまスーパーアリーナ前広場)■
■お問合せ先
(一般社団法人)茨城県観光物産協会
〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-5-38 TEL 029-226-3800 FAX 029-221-9791
※カーナビゲーションは『埼玉県さいたま市中央区新都心8』と入力!
http://www.ibarakiguide.jp/


[PR]

by isao1977k | 2013-11-18 01:13 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-11-18 08:41
とまっていいよ 羽を休めて また飛ぼう

そう、ゆっくりゆっくり自分流に。
Commented by isao1977k at 2013-11-18 10:53
>ideaさん、ゆっくり、ですね。自分流に。
Commented by mark_blues at 2013-11-18 11:27
「せ」す
をー
キアゲハだ (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2013-11-18 18:51
>腸年齢が実際の年齢より高い状況にあるかもしれません
うんうんってうなずいちゃった(汗)

セルフレジなんてあるんだね。知らなかったー^^

そうそう
レッサーパンダは冬がダイスキ♪
反対に夏が苦手などうぶつです・

Commented by eko at 2013-11-18 18:53 x
徳島は田舎です。セルフレジはありませんよ(笑)私が知らないだけかも・・・高松のイオンにはありますけどね。
セルフレジになると人が要らなくなりますから失業者が出ますね。それが良いのか悪いのか?
便は健康のバロメーターと言いますね。若くいる為にも腸内を綺麗にしておきたいです。

Commented by megumin321 at 2013-11-18 19:20
腸年齢は・ケアをした時から若返るのだそうです・・実年齢とは関係なく・どんどん若がえるので・・・乳酸菌・・  繊維の多い根菜類・・ 乾物類・・上手に食べて・元気になりましょう・・\(^▽^)/
Commented by なかた at 2013-11-18 22:39 x
朝、と言うか昼前ですが、寝起きが悪いんですよ〜。
寝不足気味のせいだと思ってましたが、
腸年齢とも関係があるんですね〜。
ただ、顔色は会社員だった頃よりもすこぶる良いと言われます(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-11-18 23:37 x
あんこうフェアですか♪
けやき広場、事務所から近いですよ。
出来るだけ行ってみますね。
Commented by isao1977k at 2013-11-19 01:12
>せさん、そうよー、キアゲハだよー!

>ryonouskeさん、セルフレジは広がっているよー。
けっこう便利なんだ。
レッサーパンダは冬が大好きなんだね。ムクムクだものね。

>ekoさん、そうですねー。腸が綺麗な人は若々しいと言いますものね。私も腸を綺麗にしたいです。

>meguminさん、ひゃー、私の苦手な食べ物ばかりだ~。乳sんきんはカプセルで摂っているんですけどね。

>なかたさん、顔色、ストレスから解放されたんじゃないですか?寝起きは私は良いですが、悪い日は目覚ましでも起きません(笑)

>小太郎さん、あんこうフェア、行ってみてください♪あんこう鍋は体温まりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大丈夫だから      飛んでいるんだよ >>