2013年 11月 21日
優しさが見えてくる
d0140135_3592911.jpg
遠くを見つめる 優しさが見えてくる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は秋葉原へ~。ちょっと義歯に痛いところが出来てしまったので診てもらってきます。次回2月の予約まで行かないですむと思ったのですが…そうはいかなかったか(涙)冬のお出かけは寒いです~。温かくしていこうと思います。

 昨日整体に行って、待っている間、雑紙を読んでいたのですが、体の冷えがいうつ病にも影響するそうですね。体を温めただけで気持ちが晴れ晴れとしてくるとのこと。シャワーですませちゃうことが多い私。冷えているのかなー。お腹にカイロ貼っていたら低温やけど起こしてしまいましたので、背中に貼ることにしました。カイロ、真冬になると3枚くらい貼りますからね(笑)使い捨てカイロじゃないのも買ったことありますが、使い捨てカイロの方が温かい~。

 今日の栄養講座(^-^)大豆の栄養については広く知られていましたが、黒豆にも大豆と同等の栄養成分が含まれており、さらに皮の黒い部分にはポリフェノールの一種アントシアニンが含まれているため、大豆以上にすばらしい効能がある事がわかってきました。黒豆には、イソフラボン・アントシアニン・サポニン・レシチン・トリプトシンインヒビター・大豆オリゴ糖・炭水化物・食物繊維・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・トコフェロール・ステロール・フィチン酸・葉酸・リノール酸・α-リノレン酸など、健康な身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 黒豆には、次のようなすばらしい効能・効果があります。簡単に言うと、肥満予防・ガン予防効果・糖尿病予防効果・動脈硬化予防効果・コレステロール調整作用・心臓病予防・肝臓病予防効果・骨粗しょう症の予防効果・血液サラサラ効果などです。

 また、黒豆を水からゆでた、そのゆで汁に黒砂糖を混ぜて、お茶がわりに日に数度飲むと、咳が止まり、のどが楽になり声がれを治します。風邪の時など良いですよね。黒豆の煮汁は美味しいので私も好きです♪ぜひ試してみてくださいね。


[PR]

by isao1977k | 2013-11-21 01:59 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-11-21 08:51
見えてくる ひとの心 胸の内

相手の魂に呼びかけて。
Commented by gigen_t at 2013-11-21 15:40
 次から次へと 湧き出る イメージを 作品に 詞と絵と 凄い 才能なんて申し上げると 失礼になるのでしょうが、 兎に角 私は タマゲテ〔驚いて〕 おります。
Commented by isao1977k at 2013-11-21 16:13
>ideaさん、そうですね。

>gigenさん、タマゲテ、こっちでも使いますよ~!でも少ない脳みそです(笑)
Commented by megumin321 at 2013-11-21 16:26
ホッカイロおへその上・・全身暖まります・・色の薄いものよりも色の濃い食べ物がいいんです・・大豆はさいこうですが黒豆はもっといいんですよね・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-11-21 18:07
>meguminさん、そっかあ、色の濃いものがいいんだね!黒いものはいいっていうものね。
Commented by ryonouske at 2013-11-21 18:56
最近黒豆納豆というのを食べましたよ^^
ちょっとお高めだけどなんだか効果ありそう~^^♪

カイロ3つも??すごいね。私は寝るときに肩に置いて寝てます。
すぐ眠れちゃうの。また血行もよくなるのかな?肩こり知らずです^^
Commented by isao1977k at 2013-11-21 19:08
>ryonouskeさん、黒豆なっとう、母が食べてるよ。
カイロ肩に置くと肩凝りとれそうだね。
Commented by なかた at 2013-11-21 23:00 x
僕も一度、充電式カイロを使ったことがありますが、
やっぱり使い捨てカイロの方が良いですね〜♪
僕にとって、じじシャツとももひきとカイロは、冬の三種の神器ですね(笑)
豆類は全般に好物なので、黒豆ももっと食べたいと思います!!
Commented by isao1977k at 2013-11-22 02:33
>なかたさんも使ったことがありましたかー!
そうそう、使い捨ての方が良いんですよね。
あはは、じじシャツ、ばばシャツ、股引、カイロは私も必須です!
豆、好きなんですね。良いことですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたが好き      泣いてもいいんだよ >>