2013年 11月 22日
あなたが好き
d0140135_4324874.jpg
いつも私をあたたかかく包んでくれる あなたが好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は秋葉原の歯医者でした。さすが顧問の先生、一発で不調が治りました。これで次回の定期検診2月まで行かなくて大丈夫かな?行かないのも寂しいんです。秋葉原に行くのもけっこう楽しみなんですよ。そうそう、昨日はメイドさんいました!ミニスカートに半袖で…すごいなぁと思いました。追いかけて店に呼び込む姿は恐ろしいとまで思いましたが…(笑)やっぱアキバにはメイドさんですね♪

 帰りにおみやげにドンクのパンを買ってきました。季節の林檎のパイがあったのですが、高い~!どうしようか迷ったけど定番のカリカリメロンパンと、アーモンドドーナツを買ってきました。カリカリメロンパン、母が美味しいって食べてくれるんです。すごく嬉しいんです(^-^)

 そのあとは、忙しく30分だけ2人で歯の具合を確かめるためにカラオケやって2人で200円ちょっと…カラオケバンバン安いぞー。そしてヨークベニマルで超特急で買い物をして、プールへ~!いつもシャワーだけだけど、少し湯船にあたたまってきました。人間、下半身を温めた方がいいそうです。冷やさないようにしようっと!

 さて、2020年、東京オリンピックの開催が決定し、注目度がグーンとアップしている日本。安全性の高さや治安の良さが評価されたといわれていますが、そんな日本が誇れることとは一体なんでしょうか? 数ある日本の誇りの中から、1位に輝いたのは? 
Q.日本が誇れることを教えてください(複数回答)
1位…四季がある 56.6%
2位…電車が定時に到着する 48.1%
3位…礼儀正しい 42.5%
4位…治安 37.9%
5位…水道水が飲める 36.6%
だそうです。他に、トイレや、治安や、アニメ文化がありました。皆さんの誇れる日本はなんですか?

[PR]

by isao1977k | 2013-11-22 01:31 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-11-22 08:30
あなたが好き ごまかしようのない この心

それでエエんじゃが。
Commented by megumin321 at 2013-11-22 11:48
歯が具合いいと・・本当に幸せ感ですよね・・治してもらってよかったですね・・・カラオケ歌ってもバンバンでしたか・・?
メイドさん日本ならでは・ですね・・四季も日本ならでは・・・
日本に生まれて・・  詩吟も日本のもの・・  日本人で・・よかったぁ・ってつくづく思います・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-11-22 15:59
>ideaさん、それでいいよね。

>meguminさん、歯が調子良いと本当に快適です。
日本ならではのモノなんでしょうね。外国人がいろいろ写真を撮っていますものね。マンホールなんかも珍しいそうですよ。
Commented by shizuo7f at 2013-11-22 21:52
く~ちゃんよかったね、「一発で不調が治りました」^^。
有難いね、嬉しいね。
えっ、追いかけて店に呼 び込む、こ、怖い気が。
必死なんだね、売上気にしメイドさん^^。

美味しそう~、
カリカリメロンパン&アーモンドドーナツ。
Commented by 小太郎 at 2013-11-22 23:44 x
アキバにはメイドさんになっちまいましたねぇ。
部品を探す若者の多い街が好きでした。
昔は食事が出来る店も少なめで…

今日のイラスト、メチャ可愛いな♪
Commented by スイミー at 2013-11-23 00:14 x
少ない海外旅行経験から考えると、清潔なトイレ、使用が無料でペーパー付き、冬は便座が温かい。
もっと日本人は自分の国に誇りを持って欲しいなと思います。
Commented by isao1977k at 2013-11-23 02:15
>shizuoさん、すごい腕ですよー。ありがたいことです。
メイドさんはちょっとやり過ぎのような気もしました。
カリカリメロンパンはテレビでも紹介されたモノなんですよ!

>小太郎さん、アキバ=メイドになってしまいましたね。
私の甥は無線の機械を探しに良くアキバに行きます。
今は、食事できるところも多くなってきましたよ。

>スイミーさん、海外旅行に行ったことがあるんですね。トイレの清潔さ、日本にいたらちょっと汚れているだけで嫌な気持ちだけど海外はもっと汚いのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美しいもの      優しさが見えてくる >>