2013年 11月 24日
何描いているの?
d0140135_4252519.jpg
だいすきなんだ 何描いているの?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_18193433.jpg 3月開業の薬局のチラシ(仮)が出来てきました。明るい感じかな?うまくいくと良いな。お客さん、来てくれると良いな。カウンセリングルームのホームページも地図などが出来上がってきました。(http://isao-k.com/isao/)リンク間違いなどあったら指摘してください(笑)自分で校正すると間違っていることが多いので…(涙)

 昨日は母を電車に乗せるのに駅まで送っていきました。子どものようにはしゃいでいるんですよね(^^)とても可愛いなって思いました。楽しみなんだろうな。

 帰ってきてから実家の買い物に出かけたんです。父が牡蠣フライが好きだから、買ってくる?って言ったら「揚げたてじゃないと美味しくなくてだめだ!」というので、ちきしょー。冷凍の牡蠣フライを買ってきたぞー。あとは母が気が向いたときに揚げてもらおう。というのも11/23は、牡蠣の日なんですって。だから安売りしていたんですよー。勤労感謝の日で、働いている人に栄養をつけてもらおうと牡蠣を食べさせたのが発祥と言われているそうです。そういやどこの食品スーパーのチラシにも牡蠣フライがありました。ちなみに私は食べたことがありません!中身が苦手なんです~。

 さて、今日の一知識。冬に感染する上気道感染症(風邪)を防ぐには、免疫力アップが大事です。高温多湿を嫌うウィルスにとって、秋・冬は最適な環境なんです。乾燥した空気にのって広がりやすく、鼻やのどの粘膜も乾きがちで弱くなっているので、どうしてもこれからの季節に多くなってしまうんですね。

 そこで、ヤクルトに含まれている乳酸菌シロタ株は、免疫細胞のマクロファージの働きを活発にしてくれるんです。なぜなら乳酸菌シロタ株はマクロファージに食べられても溶けにくいという特製があり、そのためマクロファージが乳酸菌シロタ株を溶かそうとするんですね。こうしてマクロファージが活性化するとまわりの免疫細胞も刺激され、活性化します。これは、乳酸菌シロタ株だから出来ると言うことなんですね。ヤクルトがそんなはたらきをしているって知りませんでした。これからの季節、風邪をひかないようにしていきたいと思います。
 
 単純なのでヤクルト飲むようにしています…(笑)

[PR]

by isao1977k | 2013-11-24 02:34 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2013-11-24 12:40
何描いているの? 心の中を 目いっぱい

来てが着てになっとるよ〜。
Commented by megumin321 at 2013-11-24 13:54
カキフライ・おいしそうですね・・・   出かけるときの前って・・わくわく・・いつまでたってもはしゃいじゃいます・・
楽しみですもの・・   薬局開業・・  順調ですね・・カウンセリングも・・くーちゃんの実体験からくるアドバイス・・きっと皆さん元気になられるでしょうね・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-11-24 16:10
>ideaさん、誤字指摘ありがとうございます~。

>meguminさん、カキフライ季節ですものね。
薬局開業ドキドキです!
Commented by ryonouske at 2013-11-24 20:12
リンク飛んできたよー^^素敵なHPが出来上がってきたね^^
Commented by pcnmitsuko at 2013-11-24 20:37
オープンに向けて着々と準備が進んでいるようですね。
竹も興奮してきた~!
↓お母さんの浮き浮き感わかるわ~☆
ふふふ、友達との旅行に勝るものなしね。
Commented by mark_blues at 2013-11-24 20:43
「せ」す
この画風のが
かわいい(。・_・。)ノ♪
Commented by なかた at 2013-11-24 23:13 x
開業に向けて、順調に進んでますね!
十分、明るくて清潔な感じですよ♪
カウンセリングルームも癒しの空間にぴったりの感じですね。
絵がどんぴしゃりハマってますよ!
くーちゃんの優しい人柄が表れて、癒されます〜。
人のために役立つ、とても素晴らしいことだと思います。
それから、僕も明日からヤクルトを飲みます!
Commented by isao1977k at 2013-11-25 02:36
>ryonouskeさん、みてくれたんだー!ありがとう!もっと見やすくしなきゃね!

>pcnmitsukoさん、ちゃくちゃくと準備が進んでいますよー!母のウキウキは可愛いモノです(笑)

>せさん、ありがとうー。嬉しいなぁ。

>なかたさん、問題はカウンセリングルームに人が来てくれるかです(笑)絵ね、もうじきまた、前の女性軍に戻るんですよ、いろいろが風考え中です。ヤクルト、頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きれいだね      美しいもの >>