2013年 11月 26日
お月様
d0140135_4151714.jpg
おっきなお月様と歩いているの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2531944.jpg 一昨日注文した名刺が、もう昨日届きました!びっくり~。自分の名刺を持つと言うことは責任を持つことですものね。頑張るぞー!しかし今の印刷屋さんはすごいなぁと思いました。

 私がいつも使っているのは、「印刷の通販サイトWAVE」(http://www.wave-inc.co.jp/)と言うところです。チラシやカレンダーなどもけっこう安く高品質で出来るのでありがたいです。会員登録すると簡単に使えますよ。

 母、北鎌倉旅行楽しかったそうです。おみやげにシュトーレンと便せんなどを買ってきてくれました。すごく嬉しい。甥も広島に旅行に行っていたので、もみじ饅頭をおみやげに買ってきてくれました。たくさんもみじ饅頭を買ってきたみたいです。私のにはチョコ味とかカスタード味とかありました。
優しいな。叔母は嬉しいです(^-^)昨日は甥の15歳の誕生日だったんですよ。チーズケーキをプレゼントしました。代休で、疲れて寝ているところに宅急便が届いて悪いことしちゃったかな。でも、LINEで「ありがとう」って来て嬉しかったー!

 さて、下記の今回のプレゼント。みそピーは、当たり前のようにお店に売っているものなんです。皆さんの所に売っていますか?給食にも小袋で出たりして懐かしいな。私はみそピーの落花生は嫌いなんですが、みそが好きです。これもご当地グルメかなぁ。皆さんの所に珍しい食べ物ありますか?

★第153回 宮田卯之商店の【ピーナツみそ】★プレゼント★
 みそピーナツ略して「みそピー」は、落花生の産地である千葉・茨城の郷土料理で、落花生農家の人達が、炒った落花生に味噌と砂糖をからめて作ったのが始まりといわれています。以来、みそピーは関東全域を中心に広がり、千葉・茨城・栃木では、学校給食でも提供されています。関西地方の方はご存じない方も多いようですが、同地域ではおなじみのおやつ、お茶うけ、おかずとして愛され続けています。
 
 今回は、この商品をプレゼントいたします。~12月2日
応募フォーム→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-11-22.cfm
■今週のプレゼント賞品:茨城県産落花生使用ピーナツみそ 4ヶ
応募期間:11月22日~12月2日
当選者数:3名
提供元:有限会社 宮田卯之商店(http://www.miso-p.com/


[PR]

by isao1977k | 2013-11-26 00:06 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-11-26 08:23
歩いているの ひとりじゃないよ 道連れが

沢山おります。そう信じて生きようよッ!
Commented by mark_blues at 2013-11-26 10:05
「せ」す
素敵な

だやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-11-26 10:43
>ideaさん、そう信じましょうね。

>せさん、いつもありがとう(^-^)
Commented by mariko789 at 2013-11-26 16:27
私も名刺を作りたいと思っています!
が、渡す人はいない(笑)
くーちゃん、たくさんお仕事&友達の輪を広げて、名刺が大活躍するといいな♪
みそぴー、ごはんのおかずにおいしそう♪ 栄養もたっぷり!
ハンガリーの名産には、サワークラウトという、キャベツの発酵漬物がありますよ~♪
Commented by isao1977k at 2013-11-26 17:57
>marikoさん、私もまだ誰に渡していいかわからないよー。サワークラウト聞いたことあるよー。
Commented by ryonouske at 2013-11-26 19:54
くーちゃん こんばんは^^
名刺もう完成して届いたの??めっちゃスピーディだね!

ピーナツみそまだ食べたことがありません。
探してみよっかな^^♪
Commented by gigen_t at 2013-11-26 20:18
名刺を作った 図らずも 当方も つくり 今日 印刷屋が届けてくれまし。 当方のは 白石和紙で作った立派なものです、 その内 送ります、
Commented by 小太郎 at 2013-11-26 20:35 x
みそピーは四国でも珍しいようで
喜ばれます。
名刺はいつもPCからプリンターで
印刷です。
紙に凝ってるんですよ♪
Commented by なかた at 2013-11-26 23:14 x
カウンセラーくーちゃんの名刺ですね♪
一歩一歩確実に進んでますね!
僕も名刺を作り直そうと思ってるんですが、
実際にクライアントさんと会うことがあんまりないので、
使うことがないんですよね〜(爆)
甥っ子さんも、すくすく成長されてますね〜♪
好青年になるんだろうなぁ。
みそピー、初めて知りました。今度、探してみます!

Commented by スイミー at 2013-11-27 00:24 x
とっても可愛いイラストですねぇ~♪
こんな気持ちになったころが懐かしい。
Commented by isao1977k at 2013-11-27 02:43
>ryonouskeさん、うん、すごいはやかった!ピーナツみそはおいしいよー!

>gigenさん、すてきな紙で作ったんですね!楽しみにしています!

>小太郎さん、関東の方しかないみたいですものね。名刺、プリンターから昔は作っていました。でも印刷料金が安かったので良かったです。

>なかたさん、はい♪カウンセラーの名刺です!そうなんですよね。イラストレーターだとあまりクライアントさんにあわないんですよね。
甥もおおきくなりました。イケメンです(笑)

>スイミーさん、嬉しいなぁ。こういう絵ももっと描きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くまさん      きれいだね >>