2013年 11月 28日
おいしそうだね
d0140135_3452391.jpg
おいしそうだね 一緒に食べようか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_17131740.jpg  昨日は大学病院の日でした。朝一番で血液検査に行ったら35番。7時半から受付で8時半から始まります。7時半ちょっと過ぎに受付を下のですが35番になってしまいました。

 診察は午後イチなので、つくばの自遊空間に行って、母とカラオケを~♪徹夜でネットの部屋にいたのかな、シアタールームにいたのかな、男の人が帰るところでした。朝からカラオケやるのは私の親子くらいかも知れない…(笑)最新式のDAMで、EXILEがコマーシャルをやっている機械です。ガイドボーカルがどこにあるかわからなかったのですが…思いっきり遊んできました。密かに血液検査の結果、心配だったのですけどね。

 お昼は近くのココスで、魚介のスープスパゲティを食べてきました。麺が私は柔らかめが好きなので、ゆっくり食べました。すごく美味しくて~!でも乗っかっているイカが私はあまり好きではないので、母にあげちゃいました。母は、ハンバーグとカキフライ♪季節のモノですよね。鉄板がじゅーじゅー言っていて美味しそうでした!

 午後、病院に行って、血液検査の結果は、オッケー!やったね!薬が一つ減りました。先生は私の話を良く聞いてくれて、一度私を部屋から出して両親と話をして、もう一度私を診察室に入れて、親に話したことを話してくれました。父が「先生、どこにも行かないでください」と言ったそうです(笑)でもどこの病院に主治医が移っても追いかけていくつもりです。それだけ信頼できる先生です。

 下剤を急に減らすのは無理なので、今まで29滴だったものを25滴に減らす約束をしました。先生との約束は守ります。生活面でも、うまく進んでいくように守ります。本当に良い先生に巡り会えました。ありがたいことです。

 スパゲティが美味しかったので、夜、自分でスパゲティを作って食べました。いつもお弁当を買ってきていたし、麺類なんて滅多に食べないけど、柔らかめに茹でた細めのスパゲティ、美味しかったし、なんか嬉しかった。昨日は良い日だったな。たくさん笑えた日でした。これからもたくさん笑いたいと思います。

 さて、天候不順で生鮮野菜の価格が高騰する中、このタイミングを商機と捉え、生鮮野菜の値下げで集客につなげようとするスーパーもあるとか。そこで今回、値下がりして欲しい物についてアンケートをとったようです。
1位:税金、2位:ガソリン、3位:電気・ガス、4位:野菜類、5位:家、6位:車・バイク・自転車、7位:灯油 、8位:保険類、9位:衣料品、10位:お米
だそうです。私はガソリンが安くなって欲しいかなー。皆さんは何が安くなって欲しいですか?


[PR]

by isao1977k | 2013-11-28 01:44 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by idea-kobo at 2013-11-28 09:21
食べようか お腹がふくれて 幸せじゃが

食べよう、食べよう。
Commented by isao1977k at 2013-11-28 10:27
>ideaさん、幸せになってね。
Commented by emiko7793 at 2013-11-28 10:29
良い一日でよかったですね(*^。^*)
病院は、時間がかかり過ぎていやな所ですが
お母様と楽しく過ごされて良かったのかな・・・
良い日そうでは無い日の繰り返しですよね
良い日が一杯が良いね(^^♪美味しいものが沢山食べれるように・・・
Commented by megumin321 at 2013-11-28 14:21
ガソリン灯油・・安価になってほしいです・・(●゚ェ゚))コクコク
たくさん笑うと免疫が上昇・・元気になれますね・カラオケ行きたいです・久々に・・(*^_^*)♪
Commented by isao1977k at 2013-11-28 16:05
>emikoさん、はい、良い一日でした。
病院はあまり待たずにすんで、楽しく過ごしました。美味しいもの、たくさん食べられるようになりたいな。

>meguminさん、ガソリン、灯油、特にこれから灯油が必要になってくるよね。たくさん笑って免疫あげようね。
Commented by 「せ」 at 2013-11-28 16:58 x
カキ
いいやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-11-28 17:39
>せさん、柿、旬だものね。
Commented by shizuo7f at 2013-11-28 20:18
血液検査オーケー、薬がひとつ減ったこと、
く~ちゃん、よかったね~♪
“いい日だったと”と思えること、“たくさん笑えた”こと。
そうそう、いっぱい笑わないとね。

美味しいモノをいっぱい食べ、朝から歌い、ワハハと笑い…。
なんだか自分のことのように、嬉しいな^^。

Commented by ryonouske at 2013-11-28 21:20
結果よかったね。笑がいいのかもね!!
あと前向きなくーちゃんどんどんよい方向に向かってるね!

値下がりして欲しい物については税金でーす^^
Commented by なかた at 2013-11-28 22:10 x
検査の結果もオッケーで、たくさん笑えて
素晴らしい一日で良かったですね〜♪
たくさん笑える日が、たくさん来ますように!
そう思うだけで嬉しくなりますね〜♪
安くなってほしいもの、やはり僕も税金ですな〜(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-11-28 22:25 x
この写真を見たら、 スパゲティが食べたくなりますねぇ。
学生時代、高田の馬場の深夜スナックでナポリタンを
作っていました。
あのころは、 スパゲティっていえばナポリタンかミート。
今はたくさんありますね♪
Commented by suzu1944 at 2013-11-28 22:34
お薬一つ減ってよかったね。

いつもお弁当買って食べてるの
少し筒自分で作れるようにするといいね。
スパゲチィも自分で作れば美味しかったでしょう(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-11-29 02:41
>shizuoさん、薬が減って嬉しいです。
「良い日だったな」って思えること、大事にしていきたいと思います。

>ryonouskeさん、そうかもね!値下がりして欲しいもの、そっかー。私は灯油かなー。

>なかたさん、ありがとうございます!嬉しい日でした。
なかたさんも税金かぁ。私、収入少ないから税金も少ないんですよ(笑)

>小太郎さん、美味しいスパゲティでしたよ、熱々で!
小太郎さんナポリタン作っていたんですね、食べたいです。個人的にはナポリタンが好きかなぁ。

>suzuさん、薬が減ることが出来て嬉しいです。
そうなんです。お弁当買っちゃっているんです。
スパゲティ夕べは自炊しました。すごく美味しかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安心する場所      くまさん >>