2013年 11月 29日
安心する場所
d0140135_4134654.jpg
ここが私の安心する場所
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2574844.jpg 昨日は木曜日だからプールが空いている日!なぜか木曜日はいつもがらがらなんですよ。30分泳いできました。30分ジムで体を鍛えてから…ジムを準備運動にして水泳をやっています。肩の筋肉と、足の筋肉がつきたいな。殻の筋肉がつけばバタフライが綺麗に泳げるようになるし、足の筋力がつけば、長く走れるようになるし。まだ走っても膝や足首が痛いのでもっと筋肉をつけたいと思います。

 実はプールに行く前に、少し昼寝から早く目が覚めたので、洗濯物を取り込んで、ささやかに部屋の掃除をして…それでもまだジムにいくには早すぎるので、一人カラオケに行っちゃいました♪20%割引券を持っていったので、96円…いいのかしらと思うくらいの値段です(笑)楽しいこと、やりたいこと、たくさんやるんだー♪

 風邪にはビタミンCを摂ると良いと言われていますよね。私はハイシー1000(http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/hic_sen.html)という、サプリメントを飲んでいます。便秘にも良いんですよ。ビタミンCを摂りすぎると便がゆるくなるんです。それはあまり効いていないのですが(涙)

 風邪になぜ良いかというと、ウイルスの侵入をまず真っ先に察知して、最初に感染部位にかけつける防御システムが白血球なのです。細胞に入り込み、増殖を繰り返すウイルスを細胞ごと取り囲み、その細胞を破壊してウイルスを駆除する主たる防御システムもこの白血球ですので、風邪に感染するか否か、感染したとしてその程度を左右するのも、白血球の活躍次第だと言えるのです。

 そして注目すべきはこの白血球は、血中のビタミンC濃度が高い人ほど活性が高いという点です。つまりビタミンCは何らかの方法で白血球を刺激し、その機能を向上させる可能性があるということです。そしてこの点こそがビタミンCが風邪に効果があると考えられる理由だと言えますね。これからの季節、果物やサプリメントからビタミンCを摂ることをおすすめします。私も忘れずに飲もうー♪

※右の部分にイサオカウンセリングルームのバナー作りました♪良かったら見てください。リンク間違いなどあったら教えてくださいね。


[PR]

by isao1977k | 2013-11-29 02:13 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-11-29 08:29
此処だけは 安心する場所と 確保する

誰にもひとつ位は欲しいもの。
Commented by isao1977k at 2013-11-29 10:34
>ideaさん、そうですね。私も欲しいです。
Commented by megumin321 at 2013-11-29 21:46
くーちゃん・・絵のお手紙ありがとうございます・・・プールもカラオケも・くーちゃんの生きることの・・ 肥やし・・・元気でやっていける・・肥やし・・・  元気なくーちゃんが嬉しいです・・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2013-11-29 22:42 x
そうですね。
幾つになっても父や母の懐は懐かしい温もりのある安心する場所です。
Commented by isao1977k at 2013-11-30 01:09
>meguminさん、こちらこそいつももらってくれてありがとう。うん、プールもカラオケも生きているカラできることなんだよね。

>スイミーさん、そうなんです、まだまだ甘えたい。安心する場所です。
Commented at 2013-11-30 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑って笑って      おいしそうだね >>