2013年 12月 01日
包んでください
d0140135_4184829.jpg
やさしく温かく私を包んでください
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1223185.jpg カレンダーめくりましたか?師走ですよー。私のカレンダー、お買い上げいただいた方は、12月から始まるので開いてくださいね!

 毎朝寒いですね。明日、薬局の地鎮祭(土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。) をやります。急遽決まったのですが…お客さんがきますようにー!楽しく元気に働けますようにー!建物が建っていくって嬉しいですね。ワクワクします。建設途中何度か見に行っちゃおうかな。

 さて、私はオレンジページやレタスクラブの読者の投稿欄が好きで何度も読み返してしまいます。昨日も読み返していたら「可愛いなぁ」と思うような記事がありました。

 『長男から「左から鳥が3羽、右から2羽やってきました。こういうとき、何て言うの?」と質問された次男。普通はたし算の勉強をしているのだから「あわせて5羽」と答えるべきところを「おはよう」と次男が一言。長男が「あいさつしてどうすんだ」と怒りましたが、顔を合わせたら挨拶するのは間違いではない?その2人のやりとりを聞いたいた私は、大笑いしてしまいました』という投稿でした。小学校低学年の男の子の話ですが、なんか可愛いですよね。今は挨拶もろくに出来ない人が多いので、この話はいい話だなぁと思って読みました。

★第154回 大洗まいわい市場【ほしいもセット】
 大洗まいわい市場の【ほしいもセット】
全国で販売される国産ほしいもの9割のシェアを有する茨城のほしいも。まいわい市場のスタッフが、自信を持ってお届けする今回のプレゼント賞品は、しっとりと甘いさつまいもの品種『紅はるか』と、ねっとりと濃厚な『安納芋』を使ったほしいものセットです。
 今回は大洗まいわい市場の【ほしいもセット】を3名様にプレゼントいたします!【申込締切は12月9日(月)まで】ふるってご応募ください!
応募はこちら→http://www.ibaraki-shokusai.net/present/p2013-11-29.cfm


[PR]

by isao1977k | 2013-12-01 00:34 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2013-12-01 15:22
くーちゃん、こんにちは!

明日、薬局の地鎮祭。おめでたいですね♪ 好天に恵まれますように♪

ごあいさつ。小さいころからしっかり覚えた子は立派な大人になるでしょう!!
算数よりずっと大切ですね(^_−)−☆

このような絵のタッチもまた、ステキです♪
Commented by isao1977k at 2013-12-01 16:01
>marikoさん、はい、明日お天気ですー!
ご挨拶は大事ですよねー。絵のことありがとう!
Commented at 2013-12-01 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-12-01 23:46 x
とっても美しい絵ですね。モデルさんはどなた?
薬局の無事の完成を祈っています。
姉妹で店頭に立つ日が待ち遠しいですね。
Commented by megumin321 at 2013-12-02 00:18 x
優しく包んであげるよ~ 絵のお手紙ありがとう~いつも、嬉しいです
Commented by isao1977k at 2013-12-02 01:03
>スイミーさん、モデルさんは秘密です(笑)
薬局、姉妹で出来るなんて夢みたいです。

>meguminさん、こちらこそいつもありがとうー。
Commented by idea-kobo at 2013-12-02 09:46
包んでね あなたの心を 思いっきり

大きな大きな心の風呂敷で…。
Commented by isao1977k at 2013-12-02 10:33
>ideaさん、なるほど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大好きな歌を      笑って笑って >>