2013年 12月 03日
私の華
d0140135_450080.jpg
私の華を見事に咲かせて

※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


d0140135_1044476.jpg 昨日無事、ハニー薬局&イサオカウンセリングルーム(http://isao-k.com/isao/)の地鎮祭が終わりました。「かしこみかしこみ~」って拝みましたよ。神主さんがカッコイイ人で、優しそうな人でした。昨日から工事に入りました。良い建物が建つと良いな。これから看板を作ったりもしなきゃならないね。どんな看板になるのかなぁ。隣の接骨院の義兄も参加して、家族で地鎮祭が出来ました。お姉ちゃん、応援しているよ。一緒に頑張ろうね。

 私は白衣を着るらしいです♪薬局事務の服はスカートなので私はとんでもなく似合わないと思うし…カウンセリングに事務服ではいけないでしょう。白衣~♪なんだかあこがれます。カウンセリングで色んな人の話を聞いて私も成長していきたいと思います。と、まあ、お客さん、来るかなぁ?

 午後からカラオケに行ってからプールに行ってきました。母、大月みやこさんの「女の舞」練習中、大部歌えるようになったんですよ。母のチャレンジ精神は見習いたいものがあります。

 さて、日本語って難しいですよね。読み方、けっこうできないときがあります。言葉は時代とともに変化していきますよね。そうして今の日本語も成り立ってきたのでしょう。今回は、読み間違ったことのある漢字を753名に聞きました。と言っても、ここで取り上げたものが必ずしも不正解という訳でもないんですよね。
Q.じつは読み間違ったことのある漢字を教えてください(複数回答)
1位 貼付(×はりつけ→○ちょうふ) 48.3%
2位 依存心(×いぞんしん→○いそんしん) 32.8%
3位 間髪をいれず(×かんぱつをいれず→○かんはつをいれず) 31.5%
4位 漸く(×しばらく→○ようやく) 28.7%
5位 早急(×そうきゅう→○さっきゅう) 28.0%
皆さんは読めましたか?私はそれどころじゃなく読めない漢字があります…いいのかー!!





[PR]

by isao1977k | 2013-12-03 01:49 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2013-12-03 08:31
咲かせてね あなただけの 花々を

それぞれの花をあちこちに。
Commented by gigen_t at 2013-12-03 09:32
 ハニー薬局 繁盛することを 願います、
Commented by isao1977k at 2013-12-03 10:32
>ideaさん、そうですね。

>gugenさん、ありがとうございます。頑張ります。
Commented by megumin321 at 2013-12-03 11:17
順調に準備進んでいますね・・かわいい薬局のイメージがわいてきます・・楽しみですね・・・ 形になっていくのは・・いいですね・・・  お姉さんとお義兄さんと仲良く・・お仕事・・素敵ですね・・  くーちゃんのご両親に感謝ですね・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-12-03 13:03
>meguminさん、ありがとうございます。あたたかい薬局を目指します。
Commented by スイミー at 2013-12-03 22:55 x
正しく読めた漢字の方が少ないです~★
ショック!
Commented by 小太郎 at 2013-12-03 23:23 x
ヤバイ(^^ゞ
つい、濁ってしまいます。
Commented by isao1977k at 2013-12-04 02:24
>スイミーさん、私もです!

>小太郎さん、私の方がヤバイです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せな時間      大好きな歌を >>