2013年 12月 05日
私の華
d0140135_3124122.jpg
咲いた咲いた私の華が
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2385524.jpg 昨日は10時に両親が温泉に出発しました。私との時間も作ってくれて本当に感謝しています。楽しみなんだろうなぁ。えびすや、という温泉にに行ったそうですよ。今日、旅行話を聞かせてもらおうと思います。

 昨日、朝のうち、実家で祖母が、子ネズミのしっぽを持って、「ほれ」と!なんと夕べ、猫の林檎君が一晩中走り回っていたそうなんです。ネズミのせいで走り回っていたんですねー。林檎君が殺したのかな…ネズミ嫌いの母は、逃げ回っていました。「もうネズミの話は出さないでー!」と。実は、母が学生の頃、夜寝ていたら、ネズミが母の上を通りすぎたそうなんです。それ以来ネズミ恐怖症(笑)これで2匹目。さてあと何匹いるかしらん♪

 だって1匹いたら、20匹はいると聞いた事がありますもの。 ネズミは、1年に5~6 回出産するそうです。 1回に産む子どもは10匹前後。あー、想像しただけでも恐ろしい…ハムスターをつがいで飼うと、どんどん出産するのと同じですね~。一番良いのは駆除剤なんだそうですが、猫がいるので、猫が間違って食べちゃったら大変だからネズミホイホイをおいています。それにはつかまらないんですけど…ネズミも頭が良いのかな。このブログ、母が読んだら…うひゃー。(ごめんなさーい)

 話は変わって、最近プールが寒い(涙)夏場は36度あった室内も32度になっていて、水温も少し下がっています。外が冬だと外にあわせるのかなぁ。お風呂であたたまってきました。

 さて、忘年会シーズンに突入し、ついつい暴飲暴食になり、お腹の調子が悪くなることも多いですよね。
今日は腹痛の対処法を紹介します。参考にしてくださいね☆

・上向きで膝を曲げた体位か、横向きで体を丸めた体位で寝ます。つらい場合は最も楽な体位で。ベルトなどは緩めましょう。
・お腹を温めたり、冷やしたり、下剤を飲んではいけません。飲食も控えましょう。

【!】意識が朦朧としたり、冷や汗が出るほどの激しい腹痛のときには
・なるべく早く、医療機関にかかりましょう。嘔吐したものがあれば医師に見せます。
・腹痛の部位(どの部分か)、程度(どのような)、時間(続けてorときどき)を医師に報告します。

※日本赤十字社からの情報です。

 私もお腹いっぱい食べるので(笑)、この姿勢、してみようと思います。


[PR]

by isao1977k | 2013-12-05 00:24 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented at 2013-12-05 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2013-12-05 12:38
私の華 咲かせてみせよう それなりに

ひとりひとりの持ち味をを生かして。
Commented by isao1977k at 2013-12-05 13:05
>ideaさん、そうですね。
Commented by megumin321 at 2013-12-05 19:45
ハムスターはかわいいのに・・どうして・・ネズミはいやがられるのでしょうか・・ほんとに・あのしっぽが・・・ぞっっとします・・・  (。-`ω´-)ぅぃ
Commented by eko at 2013-12-05 20:23 x
ネズミですか・・・最近は見ませんよ。
以前は稲刈りが済み冬場は家の中にでしたがね。
ネズミは田舎では住み難いのかも。
Commented by ryonouske at 2013-12-05 22:17
動物園ではみますけど~おうちで対面するとドキっとしちゃいますよね。お顔は可愛いんだけどなぁ。。。
Commented by pcnmitsuko at 2013-12-05 23:30
今どきまだネズミが活動しているの~?
当地に越してきた頃は、毎年役所からネズミ捕獲剤が配布されていました。
あぁ懐かしい~。(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-12-05 23:47 x
咲かせたいですね、私の華。
誰のものでもない、私だけの華♪
Commented by スイミー at 2013-12-05 23:57 x
子供の頃、天井でネズミが走り回っていると、母が「ネズミが運動会をしている」と、言っていました。節穴からネズミがのぞいていると金縛りにあうとも聞きました。懐かしい思い出です。
Commented by isao1977k at 2013-12-06 02:16
>meguminさん、ほんとうだよね。しっぽが嫌だよね。

>ekoさん、田舎だからなぁ~、屋根裏にもっといそう。

>ryonouskeさん、家にいるとどきっとするよね。

>pcnmitsukoさん、そうなんだー。今時いるんです~(涙)

>小太郎さん、はい。咲かせたいです!

>スイミーさん、そうそう。ネズミの運動会。ネズミって色んな伝説があるんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お母さん      幸せな時間 >>