2013年 12月 06日
お母さん
d0140135_1155881.jpg
お母さん 抱きしめていて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16104726.jpg  昨日は晴れてぽかぽか陽気でしたね、気持ちよかった。毎年カレンダーをたくさん買ってくれている方から、もう一度注文が入りました。温かいメッセージも添えていただき、絵を描いていて良かったなぁと思えた日でした。Hさん、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

 温泉に両親が行った話はしましたが、なんと温泉で父がぎっくり腰になってしまい…幸い義兄とそのお兄さんが近くで接骨院をやっているので朝イチで治してもらいに行きました。薬局の土地をならしたりもしていたから腰も弱っていたんだと思います。申し訳ない…早く痛みが取れるといいなと思います。

 午後からは、母とカラオケに~。今週3回目。母が新曲を極めるとかで…演歌って、冬の映像が多いですね。サザンとかはビーチの映像が多いし…人によってですね。DAMはチェッカーズは本人映像が出るので、チェッカーズも良いですよー♪hideはジョイサウンドじゃないと本人映像が出ないのでDAMだと、なんとなく気が抜けてしまいます…DAMだと、「In Motion」しか本人映像がないので、しかも私は歌えないんです(涙)でも昨日はジョイサウンド!hideをたくさん見てきました!

 さて!競泳の12年ロンドン五輪女子100メートル背泳ぎ、同400メートルメドレーリレー銅メダルの寺川綾(29)=ミズノ=が4日、都内で会見を開き、現役引退を発表しましたね。スーツ姿で現れた寺川は笑顔で「競技人生を卒業させていただきたいと思います」と語りました。

 当初は2つの銅メダルを獲得したロンドン五輪後に引退を考えていましたが、今年のバルセロナ世界水泳の出場権を獲得したため、競技を続行50、100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得しました。その一方で、5月末に右足首の遊離軟骨を発症。医師から「手術が必要」と言われていたといい「手術をして一からリハビリをしても、時間的に(リオ五輪で)金メダルを取るのは難しい」と決意しました。

 今後も社員としてミズノに残ります。結婚の予定は「今のところはありません」といい、水泳の普及に積極的に関わっていく予定です。美女スイマーとしてモデルなどにも挑戦したこともあるが「今まで『水泳バカ』と言われても仕方ないくらい水泳のことしか考えていなかったそうです。水泳以外のことも、自分なりのスピードでいろいろできたら」と活動の幅を広げていく考えだそうです。これからもキラキラと輝いていって欲しいですね。





[PR]

by isao1977k | 2013-12-06 01:15 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-12-06 08:22
お母さん 幾つになっても 懐かしく

思う出されます。
Commented by isao1977k at 2013-12-06 10:27
>ideaさん、母親は恋しいですよね。
Commented by megumin321 at 2013-12-06 20:40
お父様のぎっくり腰・・治りますように・・・・  接骨院の義兄さま兄弟・・頼もしい味方がいて下さって良かったですね・・♪
Commented by スイミー at 2013-12-06 22:24 x
寺川綾さんがオリンピックでメドレーリレーのチームを組んだメンバー、
その中のバタフライの加藤ゆか選手、その選手に明日コーチしてもらいます。とっても楽しみ。
Commented by 小太郎 at 2013-12-06 23:04 x
抱きしめられるって…
いいですねぇ♪
Commented by isao1977k at 2013-12-07 01:25
>meguminさん、本当早く治るといいです…義兄兄弟害手本島に良かったです。

>スイミーさん、えー、いいなぁ。記念になりますね!彼女たちの肩の筋肉はすごいですものね。

>小太郎さん、本当、ほっとしますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自由に      私の華 >>