2013年 12月 08日
一緒だよ
d0140135_122770.jpg
ずっとずっと一緒だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_136117.jpg 昨日は母が昼に忘年会がある前に本屋に買い物に連れて行ってもらったんです。「すてきな奥さん」にリラックマのトートバックがついていると思って買ったら、「本を買った人全員、1700円を出せばもらえる」という物でした。私は付録でそのトートバッグがついていると思ったので、中身を開けてから、返品しようとしたんです。5分以上返品交渉をしていたら、母が車から降りてきて、「もう、いいよ」と。はっ、そうだ、母が忘年会に間に合わなくなってしまう!でも色んな付録がついていたので、まぁいいか。リラックマのトートバッグ、応募してもらおうと思います(でもでかすぎる)私も蛇年だからしつこく交渉していたんです(笑)

 まぁ、読んでみたら面白くて。お財布の使い方が書いてありました。「財布を3年以上使っているなら即買い換え!」「縁起の良い日や時期に買いに行く(12/31、1/3、1/15、1/20)」「新年、春から使い始める」「財布だけを持ち歩かずバッグに入れる」「外出したあとはバッグに入れっぱなしにしない」などなど…私バッグに入れっぱなしにしているよー!どうです?みなさんこの機会に買い換えてみたら?

 昨日は昼寝から早く起きたけどカラオケ行きませんでした。土日は高いし~。姉がもうすぐ今の職場を辞めるので、そしたら母と姉と3人でカラオケに行けるー♪楽しみだな。姉とカラオケに行ったの10代の頃以来だもんな。歌う曲はその頃と一緒かも知れない…(笑)

 ジムで腕力鍛える機械で脇腹の筋をおかしくしたようで…1週間たっても治らない(涙)水泳やっていれば大丈夫なんだけど、上半身鍛えるのはしばらく止めて、自転車こぎとかしてきました。準備運動した方が体あたたまるしね。水泳前に。

★第155回プレゼント企画★
にんべんいちの【踊るちりめん】

この商品は、茨城県内の製造業・旅館業・デザイナー等が連携して茨城の新たな魅力を伝える「茨城心つつむプロジェクト」の一環として、「いばらき至福の持ちかえり手みやげ」の一つとして開発されました。株式会社文化メディアワークスがユニークなパッケージデザインを手掛け、にんべんいちのしらす(ちりめん)を原料として、ひたちなか市黒澤醤油店の「仁右衛門」、月の井の銘酒「うまくち」、本場和歌山県から仕入れた良質な山椒を入れてできあがったのが『踊るちりめん』です。今回はそんなにんべんいちの【踊るちりめん】を3名様にプレゼントいたします!
【申込締切は12月16日(月)まで】ふるってご応募ください!
応募はこちら→http://www.ibaraki-shokusai.net/pre/2013/1206/index.cfm


[PR]

by isao1977k | 2013-12-08 01:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-12-08 07:28
一緒だよ 今日も充実 楽しい日に

私も巳年です。しつこいで〜す。
Commented by isao1977k at 2013-12-08 10:29
>ideaさん、巳年、おそろいですね!
Commented by sidu-haha at 2013-12-08 10:56
いいですね。
喧嘩などしないで、お互いに気遣って~ですね。
優しさが溢れていていいですね。
Commented by megumin321 at 2013-12-08 12:40
踊るちりめんおいしそうですね・・  (*^_^*)  三男が巳年です・・でも夏の巳なので・・入るのですが・・出ても行くんです・・冬巳は冬眠をするから・貯め込むらしいんですよね・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-12-08 12:46
>siduさん、そうですね。ありがとう。

>meguminさん、三男さん、巳年なんだねー!私は冬です。ため込むのかな?
Commented by gigen_t at 2013-12-08 15:27
絵 詞 ホホエマシイねー、
Commented by isao1977k at 2013-12-08 16:00
>gigenさん、うれしいなぁー!
Commented by 小太郎 at 2013-12-08 23:06 x
雑誌、面白くて良かったね~
Commented by isao1977k at 2013-12-09 00:25
>小太郎さん、いろいろ役に立つことが書いてありましたよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひとりで      自由に >>