2013年 12月 09日
ひとりで
d0140135_1494550.jpg
ぼくね ひとりで遊べるようになったよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、午前中、姉家族が実家に遊びに来て、甥や姪に会えました。甥にくっつかっていたのですが、大きくなったなぁ~♪勉強頑張っているみたいです。姪は、みかんをみんなに配っていました。(2才)姉がもうすぐ今の職場を退職するので、これからの予定を書いてもらいました。が、けっこう忙しいんです~。他の薬局に手伝いに行ったり、甥や姪の発表会に行ったり…休みの日に姉とカラオケ行くんだー(^-^)楽しみ!ちなみに薬局の上棟式は、18日です♪

 人の味覚は変わる物で…私は麺類全くだめだったのが麺類だけになってしまって。チーズもクリームチーズ以外だめだったのが、ゴーダチーズとかも美味しくなって…身体がびっくりしちゃうかな?炭酸なども美味しく感じるようになってきました。でもちょっとずつしか飲めないから、炭酸のペットボトル、半分くらいになると、タダの砂糖水になってしまうんですよ(笑)炭酸って、胃腸の働きを活発にしてくれるみたいで。お腹いっぱいになっちゃうから、ちょっとずつ飲んでいます。

 さて!春は花粉の季節ですね。日本気象協会(JWA)によると、今年の猛暑の影響で来年は九州から東海地方、北海道で例年並みかやや多く花粉が飛散し、東京でも気温が高い日が続くと短期に集中して飛散する恐れがあるそうで、花粉症の皆さんは今から憂鬱なのでは。でも安心してください、特に若い男性!「バナナを食べるとスギ花粉症に効果アリ」という気になる研究結果を国立筑波大学のグループが発表しました。2012年12月から2013年3月にかけて茨城県内で被験者を集めて実施された臨床試験では、特に35歳以下の若い男性にはバナナを食べることによりくしゃみの回数が減るなどの効果が認められた、としています。

 バナナを食べて花粉症撃退ですね!ちなみに私は花粉症はありませーん!


[PR]

by isao1977k | 2013-12-09 00:37 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-12-09 08:12
ひとりで遊べるようになったよ 子供の成長 目を見張る

ワシャあ歳を取るばっかしじゃが…。
Commented by isao1977k at 2013-12-09 10:29
>ideaさん、子どもさんの子ども時代懐かしいでしょう。
Commented by mark_blues at 2013-12-09 13:39
「せ」す
いろんなもんが
おいしくなるのは
いいことすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-12-09 14:29
体調が良くなってきてるんですね・・ 薬局の開業に向けての・・楽しみも・・きっと心にもいい影響・・リハビリ効果を破棄してるんでしょうな・・よかったですね・・それと体・・腸にいい食事をしていると・自然に・・いいものだけを・・欲するようになってくれるんですよね・くーちゃん・・その調子で・・きっときっと・・もっともっと・・お元気になられますよ・・ 甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃん・・かわいいですねぇ・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-12-09 15:56
>せさん、うん、偏っているけどね(笑)

>meguminさん、腸に良い食事をもっとしたいな。腸がうまく動くようになって欲しい。甥、姪、かわいいですよ。
Commented at 2013-12-09 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-12-09 19:15
くーちゃん こんばんは^^
少しずついろんなものが食べれるようになってきてよかったね。

若い男性に??
女性はダメ?(笑)なんだか面白い実験結果ですね!
Commented by 小太郎 at 2013-12-09 23:45 x
国の政策で杉の植林を無謀に進めた結果なんだよね…
責任とって欲しいと思うけど…
つけはいつも国民です(^^ゞ
Commented by スイミー at 2013-12-09 23:50 x
花粉症にはバナナですか。
以前、ヨーグルトが良いと聞いて、毎朝食べているのですが。
甥っ子さんや姪っ子さん、子供は成長が早いですね。
くーちゃんが遊んでもらえるのも今のうちかも(笑)
Commented by isao1977k at 2013-12-10 00:53
>ryonouskeさん、うん、よかった(^-^)
なんか若い男性に効く実験らしいよ。

>小太郎さん、そうなんですか…本当ですね。つけは国民ですね。

>スイミーさん、ヨーグルトも良いって言いますよね。
甥や姪に遊ばれています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節を感じて      一緒だよ >>