2013年 12月 12日
あなたの色に染まって
d0140135_055756.jpg
あなたの色に染まって 自分の色を出していって
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16162315.jpg 昨日は大学病院でした。早めに行って、つくばの自遊空間で母とカラオケを楽しんで、ココスに行って、魚介のスープスパゲティを食べてきました!1人前食べられたんです!すごく嬉しかったです~!すごく熱々で美味しかった。つくばのあのココスは接客も味もとても良いですよ。また行きたいです。

 先生と話して…少し落ち着いてきたと話が出来ました。「スパゲティばかり食べてるんです」って言ったら「パスタも炭水化物だから大丈夫だよ」ト。パスタ、と先生は言いました~。うーん。パスタの方がカッコイイかも。

 帰りに買い物してきて、青の洞窟の冷凍パスタ(ボロネーゼ)が1個しかなかったんです…発注担当の人に厳しく言ってきました。「明日絶対に入れてください!」と。そしたら9時半か10時になるかどうかわからないっていうんです。だから「無くなる前に発注かけるのが当然でしょう!」って言ってきちゃいました。怖い客です…

 話は変わって、父が庭にピザ釜を作るそうです。手作りで。モルタルとか煉瓦とか買って作っています。ぎっくり腰もほぼ治ったみたいだし~。父は工務店も出来るくらい器用なんですよ。薬局の土地もならしてしまったし、本当にすごいと思います。

 クリスマスも近づいてきましたね。年末年始に欲しい物のアンケートをpontaが摂ったそうです。いま購入・消費したい商品・サービスを尋ねると、1位「食品」、2位「旅行(宿泊を伴うもの)」、3位「衣服」という結果に。今回のトップ10においては、前回調査からの順位変動はなかったそうです。

 年末年始に購入・消費したい商品・サービスについては、「食品(お取り寄せなど、特別なもの)」(1位)・「旅行(宿泊を伴うもの)」(3位)・「酒類」(6位)など、クリスマスやお正月のイベントを意識したものがランクインしており、季節性が反映されていることがわかりました。

 消費税率引き上げ前に購入・消費したい商品・サービスでは、「住居関連」が1位。次いで「食関連」、「通信・メディア関連」という結果に。2位の「食関連」・4位の「服飾関連」は前回調査時より増加幅が大きく、日常生活に深くかかわりのある分野の購入意識が高まっていることがわかったそうです。そうですよねー。増税はきついです…皆さんの一番欲しい物は何ですか?


[PR]

by isao1977k | 2013-12-12 00:11 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-12-12 08:12
自分の色を 只ひたすらに 磨き出し

コツコツと。
Commented by emiko7793 at 2013-12-12 09:11
クリスマス孫達が楽しみにしています
その日の前後に、みんな集まります
ばぁばも楽しみにしています
プレゼントやご馳走でみんなが笑顔になります
私も笑顔になります(^0_0^)
幸せな時間・・・・・
Commented by isao1977k at 2013-12-12 10:31
>ideaさん、そうですね。

>emikoさん、お孫さん達とのクリスマス楽しみですね!
幸せな時間を!
Commented by megumin321 at 2013-12-12 12:05
スープスパ・・ 一人前食べられたのですね・・よかったねぇ・  嬉しい・・本当に嬉しいです・・・(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-12-12 13:54
>meguminさん、うん、嬉しかったよ!
Commented at 2013-12-12 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-12-12 15:59
おとうさまピザ釜を作っての?すごいね!!
出来上がったら今度はくーちゃん手作りピザが食べれるね^^
Commented by isao1977k at 2013-12-12 16:07
>ryonouskeさん、そうなのー。うひゃー。私の手作りかー!頑張らねば!
Commented by なかた at 2013-12-12 23:09 x
どんどん元気になってますね〜!!
心身ともに充実してて、前進あるのみですね♪
お父様、すごい器用ですね〜、ピザ釜まで作れるなんて!
手作りピザ、うらやましいです。
腰も治って良かったですね〜♪
Commented by isao1977k at 2013-12-13 00:44
>なかたさん、全身あるのみですね!父はそう言うことが大好きなんですよ。はたして手作りピザが出来るか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛んでいきたいね      甘いかな >>