2013年 12月 14日
おっっきいのがとれたよ
d0140135_0123595.jpg
おっっきいのがとれたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11533835.jpg 昨日の朝、実家に行ったら、ハニー薬局建設中の看板に、私が「併設 イサオカウンセリングルームってつけたい」って言ったら、父がベニヤ板を買ってきておいてくれたんです。すごく嬉しかったー!さっそく、下絵を描いたり、文字をスプレーするのに紙をくりぬいたり…絵を描いたり文字を書いたり。水性ペンキでやろうとしたら文字が水ではじいてしまって、アパートにアクリル絵の具を取りに行きました。今日も看板作りをします!URLとか入れるけど、車から見えるかなぁ。

 ハニー薬局は、病院からファックスで処方箋を送ってくれればお待たせしないで薬をご用意いたします。また、かすみがうら市内は薬も配達致します。美味しい珈琲を用意してお待ちしておりますので、是非ご利用下さい。ハニー薬局ホームページ(http://isao-k.com/honey/)もお時間がございましたらご覧下さい。現在、工事中の写真を載せています。完成が楽しみです。

 祖母が、メイバランスを美味しいと言って飲んでくれました。高齢なので食も細くなってきてしまったので、高カロリードリンクを美味しいと言って飲んでくれるのは嬉しいです。「買ってきてくれや」というので、母とドラッグストアに買いに行きました。いつまでも元気でいて欲しいと思います。健康雑紙に黒豆が痴呆症に良いと書いてあったので毎日食べていますし、黒豆納豆も食べるようになりました。健康雑紙の効果ってすごいですね!黒豆納豆は入っているのが醤油とわさびなんですよ。皆さんの所では売っていますか?

 スーパーではもう、お屠蘇や鏡餅やお飾りが売っているんですよね。クリスマスの商品も売っているし…考えてみたらもう12月中旬なんですよね。今年は喪中なので元旦にはお参りには行きませんが、お屠蘇は飲みたいなぁと思っています。下戸ですが(笑)お屠蘇の味が好きなので…♪なんでお正月ってかまぼこがあんなに高くなるんでしょうね。普段98円で売っているのに!お餅は私は喉につかえるような気がするから、食べたことがありません~。怖くて食べられないんです。だから大福とかも何となく怖くて。お正月も私は普段と変わらない食事をしたいなー。

 プールから帰ってきたら色んなアンケートサイトからメールが来ていました。小銭稼ぎやっています(笑)いくつか登録しているのですが、カードのポイントになったり、現金振り込みがあったりと、結構やっていて楽しいです。もともとアンケートとかに答えるのは好きなので…♪先日はFMのアンケートに答えたら介護食セットがああたりました!柔らかご飯が当たったので、祖母に持っていきました。

 アンケート、母の食べた物だったので、電話で協力してもらいました。企業はお客様の声を聞いているんですねー。ちなみに両親は70円均一のファミマのおでんを買いに行く途中だったそうです(笑)セブン、ローソン、ファミマ、どこが一番美味しいでしょうかね?


[PR]

by isao1977k | 2013-12-14 00:11 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-12-14 08:32
とれたよ 幸せいっぱい 夢いっぱい

大事にしようねッ!
Commented by ryonouske at 2013-12-14 09:14
手作り看板☆どんな感じに仕上がるかな?
出来上がりを楽しみにしてますね♪

Commented by isao1977k at 2013-12-14 10:26
>ideaさん、大事にしようね!

>ryonouskeさん、できたよー!アクリル絵の具で描いたの、乾いたら取り付けてくるね!
Commented at 2013-12-14 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2013-12-14 20:21
絵のお手紙ありがとうございます・・・  ハニー薬局・・ スゴイですねぇ・・楽しみですね・・順調ですねぇ・・・
看板よかったですね・・  嬉しいです・自分のことのよう・・\(^▽^)/
Commented by emiko7793 at 2013-12-14 22:56
完成楽しみだね~!
Commented by なかた at 2013-12-14 23:17 x
手作り看板、頑張ってますね〜♪
僕が近くに住んでたら、間違いなく手伝ってあげたのに〜(泣)
でも、心のこもった看板が出来上がることでしょう!

黒豆納豆は、こちらではどうなんでしょうか?
あんまり見たことないですけどね〜。

最近、近くにファミマができたので、そこのおでんをよく食べてます♪
Commented by tomochi112 at 2013-12-15 00:11
ハニー薬局、ネーミングも素敵!
開店準備、着々と進んでいるようですね。

黒豆が痴呆症に? しっかり食べなくっちゃ(笑)
セブンのおでん、美味しいですよ。
Commented by isao1977k at 2013-12-15 01:45
>meguminさん、看板取り付けるのが楽しみです!

>emikoさん、はい、楽しみです!

>なまたさん、看板、できましたー。なかたさんに頼めばよかった(笑)
黒豆納豆はこっちだけなのかな?こっちは、セブンが一番多いかな?

>tomochiさん、はい。順調です。いろいろ裏で頑張っていますが…
黒豆が痴呆症に効くんですよ!セブンの味が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 誰か私を見つけて      飛んでいきたいね >>