2013年 12月 16日
感謝の気持ち
d0140135_18591.jpg
感謝の気持ちを忘れないで 生きる喜びが生まれてくるから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝、イサオカウンセリングルームの看板を取り付けに行ってきました。父に打ち込んでもらいました。お客さん、近くに中学校があるんですよ。中学生が悩み相談なんかに来てくれたらいいですね。中学生っていっぱい悩んでいることがあると思うんです。年齢性別問いませんので♪四畳半のカウンセリングルーム、来る度に笑顔になっていく患者さんが来てくれると良いです。

 夢を叶えたい日に、「叶ったよ!」ということを日記帳や手帳に書いておくんだそうです。すると、叶うとか。私も数ヶ月後の自分に向けて日記を書いておこうかな。夢が叶う日記、何か良いですね。

 午前中、姪とおままごとして遊んでいました。でもママ、ママ、ってママのいるところへ行こうとするんです。やっぱりお母さんが一番なんですね。おもちゃのトマトやパンをおもちゃの包丁で切ってくれて口に入れてくれました(涙)私が、お母さんの妹だってわかっているのかなぁ~。私が前にプレゼントしたポポちゃん人形で遊んでいてくれて嬉しかったなぁ。

 さて!知っていますかー!「FNS歌謡祭」で、歌手の華原朋美さんと元恋人で音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、共演を果たしました。ヒット曲の「I'm proud」「I BELIEVE」の2曲を当時を思い起こすように歌い上げた華原さんは、演奏終了後、小室さんの方へ近づき、 「小室さん、今まで迷惑と心配ばかりかけて本当にすみませんでした」「これからはちゃんと前を向いて歩いていけそうです」「今日は本当にすごく楽しかったです。ありがとうございました。ありがとうございました」 と深々とお辞儀をしながらお礼を2度言い、手を差し伸べて握手を求めました。小室さんもそれに応えて握手を返し、近くのマイクに顔を向けて、 「頑張ってください」と笑顔で語り、二人は舞台を去りました。 あー…どういう心境だったのかな…詳しくは下記の動画でどうぞ!




[PR]

by isao1977k | 2013-12-16 00:04 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-12-16 09:08
生まれてくる 感謝の思い ありがとう

ありがとうを素直に言おう。
Commented by isao1977k at 2013-12-16 10:14
>ideaさん、そうですね。ありがとうが言いたいです。
Commented by megumin321 at 2013-12-16 10:55
くーちゃんの悩みを解決してくださった・・病院の先生のように・・・心が安心すると・・いろんな体調もよくなってきますものね・  いさおカウンセリングルーム  大繁盛・・ですよ・・きっと・・\(^▽^)/
Commented at 2013-12-16 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2013-12-16 14:45
「夢叶う日記」これからはじめてみる??
つけてみると面白そうだよね^^♪
Commented by isao1977k at 2013-12-16 16:02
>meguminさん、そうだね。心が安定すると体調も良くなるものね。たくさんカウンセリングに来てくれると良いなぁ。

>ryonouskeさん、夢叶う日記、良いかもよー。私もやるよ!
Commented by 小太郎 at 2013-12-16 22:45 x
カウンセリング、いよいよスタートですね。
困っている人はたくさんいます。
たくさん役に立てるといいですね。
宣伝ようのブログも必要かな♪
Commented by isao1977k at 2013-12-16 23:36
>小太郎さん、いよいよで私がドキドキしています。
少しでも患者さんの気が楽になればいいなと思っています。薬局の
ブログはあるんですけどね。どうしようかな?
Commented by スイミー at 2013-12-16 23:38 x
カウンセリング、はやってほしいですが、悩みの多い人が多いのも困りますし、難しいところですね。
Commented by isao1977k at 2013-12-17 00:43
>スイミーさん、そうですね、カウンセリングをしながら笑えるようなルームを作りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落ち葉のひととき      誰か私を見つけて >>