2013年 12月 17日
落ち葉のひととき
d0140135_1105766.jpg
落ち葉のひととき かぎりなくやさしいひととき
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 毎日寒いですね。18日、薬局の建前なのに、雨という予報…(涙)天気予報はずれますように!お餅とかはまきませんけどね、赤飯だけ配ります。いよいよ建っていくなぁって気分で嬉しいです。そうそう、ハニー薬局のホームページ、ブログにしました。工事状況の写真などをアップしていきたいです。お時間のある方は覗いてみてください。(http://honeymk.exblog.jp/) 

 この前、健康雑紙に載っていて作ったもの…「酢こんぶ」です。昆布に切り目を入れて、酢に漬けておくだけという簡単な物です。色んなお料理に使ったり、納豆に入れたり、調味料としても使えます。何に効くかというと、血糖値の安定、高血圧の改善だそうです。2週間前に作って先日祖母に持っていきました。使ってくれると良いなぁ(^-^)

 その入れておいた昆布も細切りにして佃煮にしたりも出来ます。紹介していた人は80代なのですが、家族全員病気知らずだそうです。彼女も60代にしか見えないくらい。「食」は「人」を「良くする」と書きます。食が人の健康を作るんですね。

 味の素のコマーシャルで「あなたはあなたの食べた物でできている」というキャッチコピーがありましたね。そのコマーシャルを見ていたとき、入院して絶食で中心静脈栄養をやっていたので、なんだか悲しかった思い出があります。母に「人は食べた物でできてきたんだね」って言ったのを覚えています。その分、これから少し偏ってはいるけれど好きな物を食べていこうと思います!


[PR]

by isao1977k | 2013-12-17 00:14 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by pc-jinko at 2013-12-17 01:13
ハニー薬局見てきました(#^.^#)
3月1日オープンが楽しみですね!くーちゃん元気で本当にうれしい。
Commented by isao1977k at 2013-12-17 01:37
>jinkoさん、ありがとうー!オープンが楽しみだよ♪元気に頑張る!
Commented by idea-kobo at 2013-12-17 08:26
ひとときの 楽しみの中に 安らぎが

何にでも感激できるって素晴らしい。
Commented by isao1977k at 2013-12-17 09:11
>ideaさん、ありがとう~(^-^)
Commented by 小太郎 at 2013-12-17 23:19 x
わかりやすいブログです。
オープンまで、頑張んなきゃね♪
Commented at 2013-12-17 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-12-18 00:34
>小太郎さん、見てくれたんですかー♪
ありがとうございます。どんどん更新していきますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せ      感謝の気持ち >>