2013年 12月 19日
優しいね
d0140135_035542.jpg
優しいね いつも私を 思ってくれてありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10373361.jpg 昨日は曇天の中、ハニー薬局(http://honeymk.exblog.jp/)の上棟式でした。雨が夕方から降ってきたのですが、ある方が「雨降って地固まる」だよ、と言って下さり、とても嬉しく思っています。ただ寒かった~!

 すごいですね。切り分けた木材をどんどん積み重ねていって…あっという間に建物の基礎ができてしまいます。職人さんはやっぱりすごいなぁと思いました。これからどんどんできていくんだぁ、嬉しいな。写真の下は、先日私が作った看板です。道路通る人、見てくれるかな?隣の義兄の接骨院の患者さんは見てくれていますよー(笑)

 お天気悪いですね。雪でどこにも行け無くなっちゃうのも嫌だし、滑って転ぶのも嫌だし(過去に骨折の経験あり)冬の悪天候はいやですね。ホントに…晴れていれば乾燥してカラカラになっちゃうけれど、それでも晴れている方がいい!

 そうそうレンコンの季節ですね。私の住んでいるところはレンコンの産地なので、年末にはいろいろお世話になった人に贈ります。白くてみんなびっくりするみたいですが漂白していないんですよ。新鮮なほど白いのです。レンコン、買いに行くとクズ蓮をもらえるので、それで酢バスを作ったりします。母が例の酢こんぶをつかって、酢バスを作ったそうなんです。嬉しくなりました。

 父の作っているピザ釜も少しずつ形になってきました。雨が降っちゃうよー(涙)美味しいピザが食べられるのかな。楽しみです。腰も良くなってきたみたいだし(笑)よい年末が迎えられそうです。


[PR]

by isao1977k | 2013-12-19 00:33 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by mariko789 at 2013-12-19 02:51
くーちゃん、こんばんは!
ハニー薬局のHPも拝見してきました、
3月1日オープン、もうすぐですね♪
どんどん建ってるし!
お父様のピザもいいし!
来年は大躍進の年になりますね、
午年だからなにもかもウマくいくよん♪
Commented by idea-kobo at 2013-12-19 08:05
ありがとう 感謝の気持ちが 一番じゃが

ありがとうを何回も言おうね。
Commented by isao1977k at 2013-12-19 10:23
>marikoさん、見てくれてありがとうー!
もうあと3ヶ月切ったよー。
そっか、午年だね。うまくいくね!

>ideaさん、ありがとうー!
Commented by emiko7793 at 2013-12-19 13:42
レンコン!こちらのスーパーにもご当地産のが並んでいます
産地を見てあ~!くーちゃん方面だと思ったりしています(^^♪
お母様の酢バス楽しみですね・・・・・
Commented by megumin321 at 2013-12-19 14:11
ピザ釜も製作中・・いいですね・おいしそう・・   楽しみがいっぱいですねぇ・・\(^▽^)/蓮根たべたい・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-12-19 16:01
>emikoさん、そうですかー!そうなんですよ、名産なんですよー。
酢バス、おいしいですよ!

>meguminさん、ピザ釜、出来てきました。レンコン、そっちではあまりないのかな?
Commented by eko at 2013-12-19 19:43 x
ハニー薬局のHPにお邪魔しました。3月が待ち遠しいですね。
レンコンの産地でしたかぁ。
徳島にもレンコンの産地がありますよ。時々主人がクズレンコンを買って来ますよ。先日も酢レンコンを作りました。
Commented by スイミー at 2013-12-20 00:21 x
こちらの店頭にも茨城産レンコンが並んでいます。
加賀レンコンもありますがこちらは高い!
だから茨城産を買いますよ。ムチン(?)が身体に良いんですね。
Commented by isao1977k at 2013-12-20 02:02
>ekoさん、みてくれてありがとうございます!
はい、待ち遠しいです。
徳島もレンコンの産地でしたか、クズレンコンは小さくて酢バスにちょうど良いんですよね。

>スイミーさん、茨城県産の蓮根は美味しいですよー!
そうそう、ムちん(ねばり)が体に良いんですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きくはばたいて      幸せ >>