2013年 12月 21日
楽しいね
d0140135_2594164.jpg
楽しいね いろんなものを 見つけようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1033138.jpg 昨日も雨のお天気…ちょっと止んだ時を見計らって父はピザ釜作りをしていました!完成~!コンクリート塗り立ての写真なので、このあと雨が降ってきたので傘を差しておきました。うまく乾くと良いなぁ。手作りのピザ釜、出来ましたよー!父も嬉しそう!

 そのあと、雨でアクリル絵の具で描いたイサオカウンセリングルーム(http://isao-k.com/isao/)の看板が落ちてないかどうか、建築現場に行ってきました。良かったー!雨にも大丈夫でした。薬局は屋根にブルーシートがかかっていて昨日は職人さん来てなかったです。3/1に開業できるよう、頑張ってもらわないと!昨日の様子、お時間があったら見てください。(http://honeymk.exblog.jp/21199508/)

 さて、昨日のニュースから。人間の寿命が500歳に…こんな話題が2chなどネット上で話題になっています。これは、米Buck Institute of Age ResearchのPankaj Kapahi博士のチームが、線虫の一種であるシノラブディス・エレガンスの2つの遺伝経路を微調整し、その寿命を5倍(人間で言えば400歳から500歳)に延ばすことに成功したという報道を受けてのこと。この技術を人間に応用できれば、完璧なアンチエイジングが可能になるかもしれないとしています。

 遺伝経路操作で人間の寿命が500歳に?ネット民「250歳差婚」「おまえらの彼女いない歴が300年とか400年になるのか…」 写真を拡大写真を拡大遺伝経路操作で人間の寿命が500歳に?ネット民「250歳差婚」「おまえらの彼女いない歴が300年とか400年になるのか…」人間の寿命が500歳に……こんな話題が2chなどネット上で話題になっています。

 このニュースを受けて、さっそくネット民たちからさまざまな声が挙がっています。「心がもたない」「500年とか何年学校行かされるの?何年働かされるの?」「年金どうすんだよ」「20代の体で寿命500年ならわかるが、アウアウで500歳とか意味がないぞ」といった否定的な意見が多数。その他、「おまえらの彼女いない歴が300年とか400年になるのか……」「孫、ひ孫、玄孫、クリスマスプレゼント何個用意せんといかんのや 結婚できたらだけど」「これ以上ひとりはさみしすぎるおヽ(;▽;)ノ 」といったネット掲示板特有の自虐的なものや、「250歳差婚」「後のエルフである」などのユニークな声も。

 皆さんはいかがですか? 戦前の日本人の平均寿命は40代だったと言いますから、この100年で倍近くに延びています。あと何十年、何百年寿命が延びたら…と想像を巡らしてみるのも面白いかもしれませんよ。


[PR]

by isao1977k | 2013-12-21 00:58 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by emiko7793 at 2013-12-21 08:27
くーちゃん
おはようございます
ピザ窯凄いね!お父様お上手(^0_0^)
誰がピザを焼きますか?出来たてのおいしいピザ楽しみですね
くーちゃん 私のブログに何時もコメント有難うございました
嬉しかったです。又覗きに来てね(コメントは、無しにしました)
Commented by idea-kobo at 2013-12-21 08:38
見つけようね その気になれば きっと見つかる

頑張ろうねえ。
Commented by isao1977k at 2013-12-21 10:33
>emikoさん、ピザ釜楽しみです。父と母がやくそうですよ。
ブログには遊びに行きますよー!

>ideaさん、頑張ります!
Commented at 2013-12-21 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2013-12-21 17:32
くーちゃん、手作りピザ、美味しいのができるよ、楽しみだね♪

>遺伝経路操作で人間の寿命が500歳に?

ひゃあ、500歳はいらないよん! 地球が人口過密で大変なことに。
そして戦争。。この荒筋が目に見えてるしね・・・
Commented by isao1977k at 2013-12-22 02:17
>鍵さん、そうだったんですかー!

>marikoさん、手作りピザ、美味しくできるかな?
500才はいらないよねー。老人だらけになっちゃう!
短くても充実した人生が良いよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生まれるよ      大きくはばたいて >>