2013年 12月 25日
たのしいこと
d0140135_17333293.jpg
たのしいことが たくさんたくさん あるんだよね 見つけようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1038827.jpg 昨日はクリスマスイブでしたね。朝のうち、ハニー薬局(http://honeymk.exblog.jp/)の工事の進み具合を見に行ってきました。ブログも更新したので、是非見てくださいね!屋根ができたら、なんかすごく大きな薬局になりましたー!1月中旬には外回りが出来上がるそうです。とても嬉しい。

 姉と甥はゴルフに出かけて、父は人間ドッグ、私と母は、カラオケに~というクリスマスイブでした。買い物に行っていろいろ買ってきましたが仏壇の花とか、そう言う物ばかりでクリスマスに関する物は、姪にプレゼントするアンパンマンのお菓子くらいかな。夕食の食べ物はいつも通りです。でもね、実家に、マシュマロキッチン(http://www.rakuten.ne.jp/gold/marshmallow-k/)のマシュマロを毎年実家にプレゼントしているんです。今年も届いて喜んでくれました。嬉しい!すごく可愛くてふわふわのマシュマロなんですよ~!

 21日に部屋で転んだところが痛かったので、整形外科に行ってきました。何ともなかったです。良かったー!昔骨折したところが痛かったから心配だったんですよ。これで一安心。

 今日は大学病院の日です。先生に良いお年を~と言ってこようと思います。空いていると良いなぁ。

 さて、ご存じですか?ハワイ産のパパイヤが今、大人気なんだそうです。その理由の一つはもちろん、みずみずしくて美味しいから。じっくり完熟させて素早く空輸。食べ頃を逃しません。

 このハワイ産のパパイヤの魅力は、各種の調査でも実証済みです。また、フルーツのデトックス(解毒)効果について行われた日本の比較調査では、パパイヤはなんと第1位!

 この解毒効果は、パパイヤに多く含まれるイソチオシアネートと呼ばれる解毒酵素誘導物が、肝臓の有害物質を無毒化するの機能をサポートしてくれるから、頼もしいフルーツなのです。美味しいだけでなく、体にも美容にも嬉しいパパイヤなんですって。私、食べたこと無いし売っているのも見たことがないんだけどな~。食べてみたいなぁ。


[PR]

by isao1977k | 2013-12-25 00:43 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by mariko789 at 2013-12-25 03:34
くーちゃん、こんばんは(おはよう?)
こちら日本と時差8時間もあるので、分からなくなっちゃうw

ハニー薬局、HP見てきましたよー
ほんと、屋根ができるとすごく立派だとわかる!
楽しみだねー、どんどん薬局の形になってくるね!

パパイヤ、タイでは気軽に食べてたけれどそんな優れものだったとは!
一生分、食べておけば良かったなww
今日も平和な日をお過ごしくださいね、無事これ名馬、というしね♪
Commented by isao1977k at 2013-12-25 06:20
>marikoさん、ホームページ見てくれてありがとう(^-^)
パパイヤ食べたことあるんだー。いいなあ。
Commented by idea-kobo at 2013-12-25 09:15
見つけようね その気になれば 見つかるよ

感謝の心で探そうねッ!
Commented by isao1977k at 2013-12-25 09:56
>ideaさん、そうですね。
Commented by mark_blues at 2013-12-25 11:08
「せ」す
大変なことと
楽しいことは
裏表

たのしむ心が
あればいい  (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-12-25 11:18
>せさん、そうだよね、きっと。
Commented by eko at 2013-12-25 16:24 x
薬局の工事は順調のようですね。本当、大きく見えますけど中はどうなのかな?
私まで出来上がるの楽しみです。
パパイア食べたことありますよ、味が無かった様なきがしますけど・・・解毒作用あれば食べるべしかなぁ。
Commented by isao1977k at 2013-12-25 16:59
>ekoさん、かなり大きな薬局ですよ。ちょっとびっくり。
内装が楽しみです。
パパイア、そうなんですか。解毒作用とかいろいろ良いらしいですよ。
Commented by ryonouske at 2013-12-25 18:06
まだ仕事中~(^^)くーちゃんメリークリスマス♪
Commented by isao1977k at 2013-12-25 18:15
>ryonouskeさん、仕事中かあー。
メリークリスマス(^-^)/
Commented by shizuo7f at 2013-12-25 20:24
何ともなくて、よかった~!
気をつけないとね、これからは。
と言いながら、あるんだよね、転ぶこと^^;。

楽しみだね、ハニー薬局。
く~ちゃんの可愛い絵で、元気が出るちびっ子が。
わたしが行くハッピー薬局、可愛い絵が壁にいっぱい。
Commented by スイミー at 2013-12-25 21:56 x
転んだところが何もなくて良かったですね。
年末年始は慌ただしくて気もそぞろでしょうが、落ち着いて頑張って!
Commented by 小太郎 at 2013-12-25 23:16 x
パパイヤ近所にありませんか。
ネットでポチかな♪
屋根が付いて、どんどん夢が形になって
行きますね。
Commented by なかた at 2013-12-25 23:53 x
ハニー薬局さんのブログ見ました!
こうして屋根がつくと、一気に出来上がった感じがしますね〜♪
毎日の進み具合が本当に楽しみですね!
パパイヤのこと、初めて知りました。
身体にいいんですね〜。絶対食べたくなりました!
Commented by isao1977k at 2013-12-26 00:41
>shizuoさん、はい、何ともなくて良かったです!
ハニー薬局も絵でいっぱいにしたいな!

>スイミーさん、はい、良かったです。心配しちゃった。
落ち着きますー!

>小太郎さん、パパイヤ、そう言う手がありましたね!
薬局、どんどん形になってきています!

>なかたさん、ブログ見てくれてありがとうから!
屋根がつくとすごく大きく感じます。
パパイヤ、酵素が体に良いらしいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと前から      幸せなクリスマス >>