2013年 12月 26日
ずっと前から
d0140135_1737792.jpg
ずっと前から用意していたんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1719789.jpg 昨日は大学病院でした。2200人強の患者数!でも思ったよりも早く終わって良かったです。でも年明けの最初の受診は混むよ、と主治医に言われました。みんな年末に来ないで年始に来るのかな?先生に「良いお年を」って言わないちゃった(涙)言い忘れ~。

 骨が少し薄くなっていると整形外科で言われたので、不安になって先生に聞いてきました。すると、血液中のカルシウムが正常値だから体重が増えれば骨量も増えるよと言われて安心しました。先生と話すとほっとする。本当にありがたいです。

 早く帰ってこられたので、プールにも行けました。良かった!

 クリスマスも終わって、スーパーは今度はお節用品に様変わりですね。さて、お掃除は進んでいますか?私は、キッチンのぬめり、除菌には「キッチン泡ハイター」を使っています。直接食べ物に触れるまな板や、匂いやヌメリが気になる排水口は菌の温床です!こまめに除菌したいから、手軽に除菌、消臭、ヌメリ除去ができるキッチン泡ハイターが活躍しますよ。菌が気になるところにスプレーして、水で流すだけです。プラスチック製まな板や排水口のゴミ受けならたった30秒で、なんと、99.9%強力除菌です。私のお薦めお掃除アイテムです。ちょこちょこ掃除しています。大掃除は疲れちゃうもの。毎日ちょこちょこ掃除をしていた方が気持ちが良いですよ♪


[PR]

by isao1977k | 2013-12-26 00:46 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-12-26 08:22
用意していたんだ 期待を込めて ハイどうぞッ!

喜んで呉れるかな?
Commented by isao1977k at 2013-12-26 09:02
>ideaさん、喜んでくれたよ(^-^)
Commented by megumin321 at 2013-12-26 14:28
次亜塩素酸ソーダ・ってノロウィルスにも効くんですよね・・ きれいにして・・いろんなウイルスからの予防・・大事ですね・はやっていますね・ノロの風邪・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2013-12-26 17:12
>meguminさん、そうそう。色んなウイルスから予防しなきゃね!
Commented by 小太郎 at 2013-12-26 22:16 x
プレゼントはいつでも直前。
たまに忘れたりして(^^ゞ
ダメダメですね。
Commented by なかた at 2013-12-26 22:58 x
温かいイラストですね〜!気持ちがほっこりします♪

骨もトレーニング等で負荷をかけてやると強くなるそうです。
無重力では骨のカルシウムが溶けていくそうで、
宇宙飛行士も宇宙ではそうなって、地球に帰ってきて
トレーニング等をしてると元に戻るそうです。
くーちゃんの骨もどんどん強くなりますよ♪

ところで今日の記事、大掃除に向けてとても参考になりました。
ズボラな女房にも読んでもらおうと思います(笑)
Commented by isao1977k at 2013-12-27 00:31
>小太郎さん、それでいいんですよー。生ものだったら腐っちゃうから(笑)

>なかたさん、ありがとうー!
骨、そうですか。負荷をかけると良いんですね。宇宙飛行士の話は聞いたことがあります!私も頑張ります。
奥様に掃除してもらってください(笑~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 側にいてね      たのしいこと >>