2013年 12月 27日
側にいてね
d0140135_17292596.jpg
ずっとずっと側にいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は秋葉原の歯医者でした。冬休みの割には子供達も少なくビジネスマンも少なく、何か寂しい感じでしたよ。歯医者も昨日で今年は終わりだそうです。寒いからと思って厚い靴下をはいていったら靴がきつくて足がすれてしまって帰りは足が痛かったです。迎えに来てくれた母の車の中で靴下をぬいちゃいました。

 両親は私が秋葉原に行っている間、「永遠の0」を見てきたそうです。すごく感動して泣いちゃったよと言っていました。10人くらい入っていたそうです。

 一昨日、父が強力粉から量ってイースト菌を入れて、発酵させてピザ生地を作ってピザを焼いたんです。私と母は病院だったのでできるかなぁって心配だったけど、男の料理、やってくれました。すごいなぁ。でもピザ釜のコンクリートが高温に耐えられずにヒビが入ってしまうそうなんです。ちょっとずつ直していますが、ヒビが入らないようにしてあげたいな。

 先ごろ、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)が、10~80代の男女7,632名を対象にクリスマスにまつわるアンケートを実施。「2013年のクリスマスに一番ほしかったプレゼント」のランキングを発表したので、その結果を紹介しますね。

 まずは商品(名)別ランキングから。結果は男女で大きく違い、男性のベスト3は、1位「Kindle」(371名)、2位「3DS」(122名)、3位「iPad Air」(105名)。3位以下には、iPad mini、カメラ・デジカメ、Vaio、MacBook、SurfacePro、一眼レフカメラ、ブルーレイレコーダーなどがランクイン。いやー、やっぱり電子機器系、強い!

 一方、女性のベスト3は、1位「腕時計・時計」(93名)、2位「ネックレス」(87名)、3位「指輪」(83名)と、こちらはいわばクリスマスプレゼントの超定番。ただ3位以下には、ルンバ、レイコップ、ヨナナス、ノンオイルフライヤー、スチームオーブン、バーミックス、ナノスチーマー、目元エステなども挙げられていました。ファッション系に加えて、健康を意識した調理機器やビューティーグッズなどトレンド感のあるアイテムも人気のようです。

 今年のクリスマスショッピングは、およそ半数の人が購入は「インターネット」と回答でした。私もだ~。また、プレゼントの内容について考え始めるのは11月でも、実際に購入する時期は12月という人が大半という結果でした。時代と共にクリスマスのプレゼントの傾向も変わっていくのでしょうね。





[PR]

by isao1977k | 2013-12-27 00:42 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-12-27 09:48
側にいてね ありがとうの 言葉添え

本当に有難い存在です。
Commented by 「せ」 at 2013-12-27 11:15 x
ずっとは
いられないから
今が
大事なんだやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-12-27 11:52
>ideaさんも、大切な存在です。

>せさん、そうだね。
今が大事なんだよね。
Commented at 2013-12-27 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-12-27 22:43 x
「永遠のゼロ」読みました。
映画を見るか否か迷っています。
来年あたりTVで放映されるかな。
Commented by isao1977k at 2013-12-28 01:20
>スイミーさん、永遠の00、両親も読んでから映画見に行ったようですよ。すごく感動したらしいです。行くべしー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 通じあってるから      ずっと前から >>