2014年 01月 04日
見守っているよ
d0140135_1613420.jpg
いつもいつも見守っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 風邪、ひいている人、多いですね。私の母ももうずっと咳が止まらなくて、昨日朝、救急で、病院に行ってきました。聴診器などで診てもらったそうなのですが「なんともない」って言われたって、咳止めをもらってきて飲んでいます。あまりに咳が酷いから気管支炎を起こしているのかと思っちゃった。でも安心しました。

 私の方は、ジキニンとリコリスとロキソニンを飲んでなんとかなってます。インフルエンザじゃなくてよかったー。インフルエンザだったら、急激に熱が上がりますものね。一昨日、母にアパートに来てもらって、面倒をみてもらいました。もういい加減大人なんだからもっと自己管理をしっかりしなきゃだめですね。

 そろそろ皆さん、お節にも飽きてきたんじゃないですか?私はお節で食べたのは、母の作ったパイナップルきんとんです。甘酸っぱくて美味しかったですよ。今年は喪中だから鏡餅も買わなかったけど、家族は毎日餅を食べています。私は餅は食べず嫌いなので食べたことはありません。のどにつっかえそうでこわいんですもの。

 早く元気になって、またガンガン運動したいです。頑張るぞー!
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-01-04 00:07 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2014-01-04 07:09
見守って 娘を思う 親心

幾つになっても心配なこっちゃが…。
Commented by isao1977k at 2014-01-04 10:42
>親の心、もっとわかりたいな。
Commented at 2014-01-04 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2014-01-04 14:45
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2014年も応援してますよ、
大空に羽ばたくく~ちゃんの“羽根をつけて”^^。
今年も仲よくしてくださいね~。
Commented by ryonouske at 2014-01-04 15:38
インフルエンザでなくてよかったね。
でもまだまだ寒いので充実気をつけて!
今年はまだ実家でぬくぬくしてます^^
Commented by isao1977k at 2014-01-04 16:02
>shizuoさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>うん、高い熱が出ないで喉が痛い~。はやくなおりたいよお。
Commented by pcnmitsuko at 2014-01-04 19:54
餅は要注意です。
大好きですが、のどの筋肉も劣化しているので
餅に限らず変な所に入り、むせる事が多くなりました。
無理して食べることないよ~!
Commented by megumin321 at 2014-01-04 20:17
風邪・ウイルスがのどのあたりにいる間に・・ケアしないとあっという間に身体のなかに入ってしまいます・・おかしいなと思ったときに・・身体を温めることをすれば・・大事にいたらくて治せます・うがい手洗いだいじですよねぇ・・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2014-01-04 23:18 x
風邪のウィルスは湿度に関係しているそうです。
風邪は万病の元とも言いますから、軽く考えないようにね。
Commented by isao1977k at 2014-01-05 00:46
>pcnmitsukoさん、そうだよねー。無理して食べることないよねー!

>meguminさん、体を温めることかぁ…うがい手洗いはしていたんだけれど…

>スイミーさん、湿気は部屋のストーブのヤカンから出しています。
早く治るといいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空      芽 >>