2014年 01月 25日
僕は嬉しい
d0140135_1716667.jpg
君が笑うと 僕は嬉しい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、私がわがままを言ってしまいまして…両親を怒らせてしまいました。とんでもない娘です。昔はこうじゃなかった。もっと強かった。3月からは正社員です。こんな甘い気持ちのままじゃ働けない。私、変わります。たくさんのわがままを我慢していてくれた両親に謝りたい。それを言葉じゃなく、しっかりとした自分として見ていってほしい。変わっていく私を見守って欲しい。わがままだけど両親に迷惑を、心配をかけてきた分、社会人として、36才の大人として生きていきます。がんばって生きていきます。

 具合悪かった期間が長すぎたんですね。全ての物を与えてもらって、甘えさせてもらって、親に我慢をさせて…もう普通の人なんだから、馬鹿なことは言わない、やらない。約束します。もう元気。もう元気だから。

 私のために、色んなお店で食べられる物を探し回ってくれる母。この年になってそんな母親に甘えている人がいないこともわかっています。3月から、3月からは必ず自分で動くから、自分で食べる物もきちんと探すから、ごめんなさい。行動で変わっていく私を見せます。見ていてください。見守っていてください。

 カウンセリングは今、メールで何人かとやっています。少人数ですが、皆、良い方向へ進んでいってくれています。今度3月からは対面でのカウンセリングです。皆が少しでも「イサオカウンセリングルームに来て良かった」と言えるカウンセリングルームを作っていきたいです。見ててください。私、頑張ります。

 自分が笑顔でいること。 自分がまず楽しまないと人を笑顔にすることはできないと思います。
笑顔でいられる明るい穏やかな人間になりたいです。なります。

 さて、皆さんは福袋、買いましたか?私は買いませんでした。ソフトブレーン・フィールド株式会社は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である「レシートで貯める」のアンケートモニターを対象に「初売り」に関するアンケート調査を実施、結果を発表しました。調査対象は、10代~80代の男女5,080名、調査日は2014年1月6日。

 初売りに行く頻度について尋ねたところ、20.9%が「毎年」回答、「2~3年に1回の頻度」は16.8%、「4~5年に1回」は3.8%でした。また、「行かない」割合は44.4%という結果になりました。

 初売りに行ったお店の業態については、男性では44.4%、女性では35.6%と、男女ともに「総合スーパー・食品スーパー」がトップ。2位は「百貨店」で男性が22.5%、女性が31.2%、3位は「専門店」で、男性が20.7%、女性が22.0%という結果でした。

 初売りで使った金額において、最も多かったのが、男女ともに「3,000円未満」(男性31.5%・女性26.3%)、次いで「3,000~5,000円未満」(男性19.9%・17.8%)、「5,000~10,000円未満」(男性21.7%・女性18.7%)と続きました。また、女性は男性よりも、初売りで10,000円以上の買い物をする割合が高い傾向にあることがわかりました。

 初売りで購入したものについては、「衣服」が男性で47.9%、女性で55.4%と、男女ともに1位。次いで「食品」が男性38.8%、女性41.7%、3位が「靴・バッグ」で、男性で13.9%、女性で15.9%でした。

 初売りに関する情報を収集については、20代以下と30代では「インターネット」が1位、ついで「折込チラシ」がであったのに対し、40代以降では「折込チラシ」が1位で、約5割を占めることがわかりました。中身の見える福袋なら良いですけどね(笑)

 この曲を両親に贈ります。



くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-01-25 00:45 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by idea-kobo at 2014-01-25 06:54
僕は嬉しい そうあの頃が 懐かしい
Commented by isao1977k at 2014-01-25 07:04
>ideaさん、わかかりし頃?
Commented by gigen_t at 2014-01-25 09:20
互いに ニコリ 微笑みあう 絆 深まりますねー、
Commented by isao1977k at 2014-01-25 10:14
>gigenさん、絆、深まりたいですね!
Commented by sidu-haha at 2014-01-25 10:21
こんにちは~

それなりに~が一番ですね。
無理をしないようにね。
Commented by isao1977k at 2014-01-25 10:28
>siduさん、そうですね。無理…しないように頑張ります。
Commented by shizuo7f at 2014-01-25 18:15
「君が笑うと 僕は嬉しい」。
く~ちゃんが言ってるその言葉、そう何を隠そうこのわたしもそう思います。
会社から帰って来ると、玄関先から聞こえる笑い声。
いっぺんに疲れが吹っ飛んじゃいます。

そして、これもおんなじ。
わたしが日頃思ってる事、「まず自分が幸せにならないと」と。
周りの人を、我が奥さまを、幸せにしたいから。
焦ることなく、頑張り過ぎず、自分のペースでゆっくりとね。
Commented by isao1977k at 2014-01-25 18:29
>shizuoさん、そうですね、shizuoさんの幸せなご家庭では笑いが絶えないことでしょう。
「まず自分が幸せになる」そうですか…そうですね。
焦らず自分のペースで幸せつかんでいきます!
Commented by megumin321 at 2014-01-25 21:12
いい曲ですね・・歌うまいよね・・絢香・・
Commented at 2014-01-25 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2014-01-25 23:26 x
もうカウンセリングされてるんですね!
くーちゃんならきっと素晴らしいカウンセリングルームを
作れますよ!!
くーちゃんの思いやりのオーラが一杯出てるんでしょうね〜。
メールでも行間からそれが伝わるものだと思います。
頑張るくーちゃんを、いつも応援してますよ〜♪
Commented by isao1977k at 2014-01-26 00:48
>meguminさん、絢香さん、ホント、良い声ですよねー!

>なかたさん、はい、もうネット上で勧めています。わー嬉しいなぁ。みんなが集まるカウンセリングルームにしたいです。中学校が近くにあるので、その子達が来てくれたらいいなって思っています。応援ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな幸せ      元気な君 >>