2014年 01月 30日
まぶしい
d0140135_17195311.jpg
まぶしいくらいの君の瞳が 未来を見つめて進んでいくの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1394341.jpg 今日は秋葉原の歯医者さんです。神経を取った歯が痛むので行ってきます。歯にかぶせものしちゃったからどうやって治すんだろう…歯科衛生士の人に電話で相談したら「体調を崩したりすると神経を取った歯は痛むのですが」という答えと、「歯の付け根が炎症を起こしていると痛む」、という答えでした。この前の風邪のせいかなぁ。義歯の微調整もしてくれるそうです。「安心して来てください」とも言ってくださいました。うまく治してもらえると良いのですが…先生にまかせます。

 冬場の電車だからマスク何枚かもって、除菌のウエットティッシュもって、ウイルスブロッカー、鞄にぶら下げて、薬飲むのにヤクルト持って…これで大丈夫でしょう。歯って頭だから痛いとすごく気になるんですよね。先生、どうか治してください…!一生のものだから治してもらわないと困ります!

 昨日は、両親が4月に都はるみのコンサートに行くんですって。ネットで予約してセブンイレブンでチケット受け取りの方法でやりましたが便利ですねー!席もすごく良い席だし!何か私まで嬉しくなってしまいました。…母に大月みやこのコンサートに誘われているのですが…一人で行かせる予定です(笑)ごめんね、お母さん(笑)

 そうそう、写真の通り、ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)の足場が外れました。できあがりが楽しみです。

 さて、野菜を食べない私が言えたことではないですが…(涙)健康な体を維持するためには、十分な量の野菜を食べることが欠かせません。肉やご飯、お菓子などは「食べ過ぎはいけません!」なんて親から言われた記憶もありますが、「野菜を食べ過ぎないように!」とは言いませんよね。それでは、これまでたくさん食べてきた野菜の中でも、最も多く食べたのは? 読者638名に聞いてみました。

Q.この世に生まれてから今までに、一番食べたんじゃないかと思う野菜を教えてください(複数回答)
1位 タマネギ 35.1%
2位 ジャガイモ 25.2%
3位 キャベツ 17.4%
4位 ニンジン 12.2%
5位 トマト 9.2%

 総評として、1位は「タマネギ」という結果になりました。どんな料理にも入っているイメージがありますね。特に、カレーやシチューを作るときには、タマネギが欠かせません。あまり主役になる野菜ではありませんが、使い道が多いため、常にストックしている家庭も多いことでしょう。

 続く2位は「ジャガイモ」です。肉じゃが、ポテトサラダ、カレーなど、ジャガイモの存在感が大きいメニューはたくさんあります。さらに、ハンバーガーに付きもののフライドポテトや、ポテトチップスもプラスすると、これまでに食べた量は相当なものになりそう。

 3位には、付け合わせの王さま「キャベツ」がランクインしました。トンカツ、コロッケ、生姜焼き……。その隣にはいつもキャベツがありますよね。外食の際にはおかわり自由となっていることも多く、ここぞとばかりにたくさん食べる人も多いのでは?

 ランキング外では、「モヤシ」という回答も。食費節約の強い味方と言えば、やっぱりコレ。お金のない時代に、お世話になった人も多いようです。健康維持には欠かせない野菜。これからもしっかり食べるように心がけたいですね。私も頑張ろう…ううう。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-01-30 00:35 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2014-01-30 06:53
進んでいくの 未来が見えて 素晴らしい
Commented by isao1977k at 2014-01-30 08:06
>ideaさん、ありがとう(^-^)
Commented by なかた at 2014-01-30 17:12 x
工事もちゃくちゃくと進んでますね〜。
なにより、なにより♪
僕も野菜はあんまり食べなかったんですが、
歳とともに肉が減って、野菜が増えてきました。
キャベツをいっぱい食べてる気がしますなぁ。
しかし、ニンジンはいまだにダメなんですよ〜(涙)
Commented by isao1977k at 2014-01-30 17:32
>なかたさん、はいー、進んでいますー!
私は野菜食べないんですよ。少しずつ食べるようにしようと思っているのですが…キャベツは胃にいいじゃないですか!
人参…ジュースにして実家の人は飲んでいますよー。
Commented by megumin321 at 2014-01-30 20:51
元気になれる食材ばかりですね・おいしそうです・・歯は大事ですね・・  治ってくれるといいですね・・\(^▽^)/
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 21:28
積極的に食べないとね~、
野菜どっさりこれでもかっ、と。

く~ちゃん何を隠そうこのわたし、なんでもへっちゃら、食べられないモノはなし!
食いもので文句言ったことなし(これ関係ないかな^^)。
我が家の食卓、キャベツ、トマトは年中~、玉ねぎは週一だよ。
Commented by 小太郎 at 2014-01-31 00:06 x
一日一日、完成に近づいて行きますね♪
楽しみだな。
Commented by isao1977k at 2014-01-31 01:10
>megiminさん、歯はほんとうに大事です。心からそう思います。

>shizuoさん、野菜ねー、食べないといけないのはわかっているのだけれどなかなか…shizuoさんは素晴らしいですね。食べ物で文句を言ったことがないなんて!見習わなきゃな。

>小太郎さん、はい。完成に近づいてきています!楽しみですー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと待ってた      まぶしいね >>