2014年 02月 04日
私の幸せ
d0140135_1723018.jpg
君の幸せが 私の幸せ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10181246.jpg 今夜はしっかり「雪マーク」…しっかり降るらしいです…明日は病院なのにいつも病院の日は何で天気が悪いのかしら…あまり降らないと良いなと思っています。水曜日は晴れるから溶けて行くだろうけれど…雪国の人じゃないから雪が怖い!プールも寒そうだなー。サウナで暖まってこようかなぁ。
 
 歯の痛みは治まってきました。そしたら今度は違うところが痛くなってしまって…病院に電話して相談したら、診てはいただけるそうですが、一時的なものかも知れないので、もう少し様子を見てみようと思います。東京まで行くのも遠いので、焦らないでいようと思います。とりあえず木曜まで様子を見て痛かったら金曜に処置してもらいます。

 寒さで凝ったカラダに。疲労回復に効果的な冬の入浴法をお教えします。

 寒さが厳しい毎日。気づくと、カラダを縮めて街を歩いてしまいがち。冷えで血行が悪くなり、肩こりやカラダの疲れをいつも以上に感じることも。そんな冬にありがちな疲労回復に必要なのが、睡眠、栄養補給、筋肉の疲労物質を取り除くことです。

■お風呂は疲労回復効果抜群!
 疲労回復のための3つポイントの効果を高めるのが、血液循環を良くすることです。それには一番効果的なのが「入浴」です。お風呂に浸かることで、血行を促進する温熱効果が期待できます。またプラスして水圧効果で心臓の動きや心拍数が高まったり、浮力効果により筋肉の緊張がほぐれ心身ともにリラックス効果が得られます。 さらに、疲れをとるための効果的な入浴ポイントがコチラです。

■炭酸&全身浴がおすすめ
<疲れを効果的にとるお風呂の入り方>
・ぬるめのお湯につかる。冬は40度程度が目安。
・20分程浸かる
・半身浴よりも全身浴を!
 半身浴より全身浴のほうが血液がめぐりやすいので疲労回復には効果的。全身だと長く浸かっていられないという人は半身浴でもOK。その場合は上半身が冷えないようにタオルをかけるなど工夫をしてください。
・血行促進には炭酸風呂
血行促進効果を狙うなら、炭酸ガス系の入浴剤がおすすめ。炭酸ガスのあわが末端の血管を広げ、血行を促進。
 炭酸効果が続く入浴剤 また、特に疲れた日やよく動いた日に、おすすめなのがバスクリンの「きき湯ファインヒート」。こちらは同社メーカーの通常の「きき湯」の3倍の炭酸ガス量と発泡時間! また生薬有効成分ジンジャーや、温泉ミネラルも配合していて疲労回復により効果的なんです。

 炭酸入りのお風呂って浸かった瞬間に、疲れがとれた?って思うほど気持ち良く、精神的にもすっきりリフレッシュできます。冬の寒さに疲れる毎日。お気に入りの入浴剤のお風呂に浸かってその日の疲れはその日のうちに解消したいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-04 00:19 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2014-02-04 06:50
寒い日も夏暑い日もお風呂が一番ね。

気温の変化がはげしいですね
お互い風邪などひかぬように気を付けましょうね。

いつもコメントありがとうね(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-02-04 10:20
>suzuさん、そうですね、お風呂はほっとしますよね。
気温の変化が激しすぎます。昨日より10度以上下がったんですよー!
こちらこそありがとうございます(^-^)
Commented at 2014-02-04 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2014-02-04 22:59
今日はうるさい孫を避けて
一人でゆっくりとお風呂に入りました。
生き返った感じでしたよ!(笑)
風邪をひかないように、しっかりと体調管理をして下さいね。
Commented by 小太郎 at 2014-02-04 23:58 x
このところ時間が無くて、シャワーで済ませることが
多くなっています。
冬はゆっくり湯船につかりたいですねぇ♪
Commented by isao1977k at 2014-02-05 00:07
>pcnmitsukoさん、ゆっくり入れましたか(笑)
そうですね、うがい手洗い、湯冷め無し、ですね。

>小太郎さん、私もスポーツジムに行く前はシャワー派でした。湯船、温泉が良いなー!
Commented by スイミー at 2014-02-06 00:43 x
ジムでもシャワーで済ましていましたが、この冬は断然湯船につかることが多くなりました。うっすらと額に汗をかくまでじっくり温まるようになりました。
湯に浸かりながらストレッチします。
Commented by isao1977k at 2014-02-06 10:38
>そうですよね。夏場はシャワーでも良いですが湯船にこの時期は浸かりますね。
私はふくらはぎをもみますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眩しいね      思ってる >>