2014年 02月 13日
思っているよ
d0140135_17292739.jpg
会いたくて忘れられなくて 君をいつも思っているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10341888.jpg 皆さん、ソチオリンピック見ていますかー?いやー、スノーボードの男子ハーフパイプの平野歩夢君と平岡卓君、すごかったですねー!宙を舞っていましたよ。あんな事が出来たらいいなぁ。朝のニュース、ずっと彼らのことでしたものね。15才でこんな世界に出ているんですもの。すごいなぁ。

 今、お試しで買ったプラズマ乳酸菌を飲んでいるのですが、どんな効果があるのか調べてみました。プラズマ乳酸菌は、新たに、対ウイルス免疫に欠かせないpDC(正式名称:plasmacytoid dendritic cell プラズマサイトイド樹状細胞)を活性化する効果が確認された希少な乳酸菌です。その効果は、目で確認することができます。丸い形のpDCにプラズマ乳酸菌を加えると、「ニョキニョキ」と手のような突起が伸びます。目覚めたpDCはウイルスの侵入を常に警戒するようになります。攻撃態勢を整えて素早くウイルスを排除するだけでなく、細胞を強くしてウイルスの侵入を防ぐ効果も。 プラズマ乳酸菌は、ウイルスがいなくても常にpDCの能力を引き出せるそうなのです。

 プラズマ乳酸菌の正式な名前は、ラクトコッカス・ラクティスといいます。主にチーズやヨーグルトの発酵に使われる、乳酸菌の一種で、キリンの研究所が125株もの乳酸菌の中から、pDCを活性化させ免疫力を直接高める効果を発見しました。「プラズマ」という名前は、pDCの正式名称(プラズマサイトイド樹状細胞)からもらったものであり、もともと自然界にあるナチュラルな菌なのです。

 http://www.health.kirin.co.jp/ここに詳しく書いてあるのでお時間のある方は読んでみてくださいね。今、定期購入にしようかどうか迷っています…善玉菌のチカラも飲んでいるからどちらかにしよう。

 制服は揃って、あとナースサンダルだけなんですが、午後から時間があったので靴屋に行ったら、良いのがない…良いなと思う物はサイズがない…今日しまむらで見てみよう♪母がしまむらにいいのがあったって言うから♪足が大きいからLLサイズじゃないと入らないんですよー。

 さて、超党派組織が、8月11日を「山の日」とする祝日法改正案提出に向け動いています。いっそ「完全週休3日制」にしたら、どんな効果があるのでしょうか?

 「週休3日制を導入すれば、心身ともにリフレッシュできた状態で仕事に打ち込めますから、勤労意欲や労働生産性は上がるはずです」

 そう語るのは週休日数の増加検討について長年、問題提起をしてきた岩本真行さん(ドリームインベキュータ・ビジネスプロデューサー/東京経済政策研究会〈TSEP〉代表)。

 「メリットはほかにもあります。一人当たりの労働時間が短くなりますから、ワークシェアリング浸透の契機になるでしょう。また休日を使ったレジャーや飲食、健康関連サービスの需要が拡大することで、欧米先進国に比べて遅れていたサービス産業のシェアが高まり、雇用が増える可能性もあります」(同)休みが増えると給料はどうなるのでしょうか?

 「時間給で働くブルーカラーなどは下がる可能性が高いでしょう。しかし、頭で稼ぐクリエイティブ系の職種などは、休日が増えても仕事のパフォーマンスが下がるとは限らず、給料は変わらないと思います」(同)

 ただし、現状では「完全週休2日制」すら未導入の企業が5割以上を占めるため、まずその浸透が大前提といいます。ちなみに週休3日制導入に、必ずしも法改正は必要ないそうです。

 完全週休3日ではないものの、休みを増やす動きは一部で出ています。印刷会社の図書印刷では、1日の所定労働時間を延長する代わり、ひと月の休日を1〜4日間増やせる「ダイバーシティ勤務制度」を2011年から導入しているそうです。

 「総労働時間が削減でき、生産性も向上しています。社員の生活も充実しているようです」(図書印刷 人事労政本部・難波浩一郎さん)

 全社員の約4割が制度を利用し、子育てや趣味、社会貢献活動などに取り組んでいるという。週休3日制が実現したら、何をしますか?

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-13 00:02 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2014-02-13 01:20
くーちゃん・・絵のお手紙ありがとうございます・・ 平野歩夢選手・新潟の村上の中学生です・・銀メダル・・誇りに思います・・本当に・すごかったです・・かっこいいです・・平岡卓選手も銅メダル・日頃の努力の成果・なんですね・ひたむきの・・・  元気をもらえましたね・・・  ヨーグルト・・おいしいです・・♪
Commented by なかた at 2014-02-14 00:06 x
プラズマ乳酸菌ですか!ほお〜、なるほど。
サイトを後で詳しく見てみたいです♪

完全週休3日制、う〜ん、自営業になってしまったので、
よく分からないです(涙)
自営の上に、自宅でお仕事してるので今日は休みだ!と思っても
なんやかやと結局お仕事みたいなのをやってしまってますなぁ(笑)
Commented by スイミー at 2014-02-14 00:11 x
>会いたくて忘れられなくて 君をいつも思っているよ
↑ そんなこともありましたっけ。
Commented by isao1977k at 2014-02-14 00:16
>meguminさん、いつももらってくれてありがとうございます。メダルとっちゃいましたねー!カッコイイですね。

>なかたさん、プラズマ乳酸菌、いいらしいですよ。定期購入を決めました!週休3日制…外で働いていた頃だったら嫌だったろうな。今は年中無休ですけどね(笑)

>スイミーさん、懐かしい?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の安心感      笑ってよ >>