2014年 02月 14日
私の安心感
d0140135_17293888.jpg
いつも側にいてくれるって 私を支えてくれるって それが私の安心感
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10311392.jpg ふぅ、今夜から雪か…また積もるのかなぁ…雨にならないかな。もう雪はいらないです。はい、先日の雪山もまだ残っているというのにまた降るの?

 12日に姉たちが棚とかいろいろハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に運び入れました。もうあと半月!昨日は保健所検査でした。姉もいろいろ忙しいけど頑張ってやっています。私の部屋のソファーは24日に届きます。うーん、楽しみ!

 昨日、看板の値段を聞いてびっくりしました。看板って高いんですねー。だからって自分で描いて立てるわけにもいかないし…なんかしばらくの間、のぼり旗も立てるらしいです~。お客さんたくさん来てくれると良いなぁ。

 まだまだ寒いですね。オシャレより、つい「防寒対策」を選んでしまいがちな冬。でも、そんな女性の姿なんて、男性はきっと見たくないはず……!今回は、男性が「冬とはいえ、着膨れしすぎ」と思う女性のファッションについて、調査してみました。ウッカリ自分が該当していないかどうか、チェックしてみてください!

■完全防備
・「シャツにトレーナー、セーターを着て、その上にコート・マフラーをしていた。ボトムスは、タイツにパンツ、ロングブーツ」(34歳/その他/その他)
・「全身黒のモコモコートに帽子、ロングスカート。下がロングスカートで上が重いと着ぶくれに感じるかもしれない」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

 女性同士でも、「ちょっと、いくら何でもそれは……」と引いてしまいそうな、重ね着バレバレのファッション。もはや完全にオシャレをかなぐり捨てていますね……!

■インナー重ねすぎ!
・「デニムの下のタイツ」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「インナーを重ね着しすぎている格好」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

 「見えない=セーフ」と思っているアナタ、ちょっと甘いかも。インナーも重ねすぎると、男性に引かれる可能性あり。特に、少しでも「脱ぐ可能性」がある日は、見えない部分にも要注意です。

■小物のバランスがイマイチ
・「マフラーを3つ使っていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ロングヘアの人がざっくり編まれたマフラーをしたうえで、毛糸の帽子をかぶる。首から上だけシルエットがもっこもこになってバランスが悪くなる」(26歳/その他/クリエイティブ職)

 小物系も、使い方によっては「アウト」の場合が。重ね着コーデが、必ずしもオシャレであるとは限りません。マフラーの三重巻きは、さすがにオシャレの域をはみ出しています。

 いくら寒くても、見た目の美しさは重要、ということですね。しかも、室内でアウターを脱ぐときや、さらに服を脱ぐシチュエーションまで考える必要がありそう。女性の皆さん、「冬山に行けそうな装備だね」なんてバカにされないよう、気を引き締めていきましょう!

※『マイナビウーマン』調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数175件)

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-14 01:29 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by なかた at 2014-02-14 23:06 x
看板、高かったんですね〜(涙)
僕が近くに住んでたら、手伝ってあげられたのに残念です....。

既婚のおっさんの僕は、家の中でも完全防備です(笑)
Commented by megumin321 at 2014-02-14 23:07
ハニー薬局・・楽しみですね・ご近所の方々・・近くに薬局・助かるでしょうね・・・  あと半月・・ 無事に開店・・ 祈ります・・♪  着ぶくれしています・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2014-02-15 00:05 x
とっくに完全防備です。
Commented by isao1977k at 2014-02-15 01:22
>なかたさん、看板高くてびっくりしました!
言っていたんですよ、なかたさん呼ぼうって(笑)半分以上本気でした。
未婚のおばさんの私も完全防備です…

>meguminさん、ハニー薬局楽しみです。ホントあと半月です…私も着ぶくれしています。

>スイミーさん、あはは、私もすごいですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強くなるよ      思っているよ >>