2014年 02月 17日
風のように生きたい
d0140135_17131768.jpg
風のように生きたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_13572512.jpg あああー、水曜日また大雪…って…日本おかしいよー。天気予報はずれないかな…水曜日、大学病院なんですよ。

 胃の調子をよくするのに、強力わかもと、とかエビオスが良いって言うから、エビオス食べることにしました。犬や猫も喜んで食べるんですよね。これで消化が良くなって、お腹が空いて、便が出るようになると良いなぁ。期待しています♪

 昨日は温かくて気持ちよかったー!梅の花も咲いているんですよね。嬉しくなりました。やっといつも通る道が雪が溶けたので通れました。走り慣れた道は良いですね。

 カウンセリングルームのドアにかける看板、原寸大で作ってみました。どうでしょう?朝7:30からカウンセリングしています。お客さん来てくれると良いな。


d0140135_17341735.gif 私はタバスコが大好き♪お店に売っているのは60mlで2回の食事でなくなってしまいます。なのでamazonで、業務用の350mlを買いました~。幸せ~。ドリアにかけて食べるとおいしいんですよ。ついでに胡椒もかけてます。

 タバスコには健胃作用があると言われています。また、疲労を回復させたり、感染症や動脈硬化を防ぐ働きがあると考えられています。含有される成分には、カプサンチンやカプサイシン、βカロテン、鉄、亜鉛、カリウムなどがあります。カプサンチンは癌を防ぐ働きがあると言われている赤色の色素成分で、カロテノイド系に属します。カプサイシン風邪を防いだり、疲労回復に有用とされる他、健胃や肥満を抑える働きがあると言われています。いわゆる辛味成分の一つです。

 かけ過ぎには注意していますけどね。でも七味唐辛子は胃が痛くなっちゃうんです。何でかなぁ。タバスコのちょっと酸っぱい感じが良いのかも知れないですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-17 00:12 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by eko at 2014-02-17 09:50 x
エビオスって腸に効くのはないのですか?
タバスコって凄く辛いのでは、そのイメージがあり私は使いません。
今度、ピザとかに使ってみようかなぁ。
Commented by isao1977k at 2014-02-17 10:23
>ekoさん、胃弱にも効くんですよ。タバスコ、辛いですがアクセントになっておいしいです。ピザにかけるとおいしいですよ。
Commented by mariko789 at 2014-02-17 16:35
くーちゃん、こんにちは♪
美人さんの絵、目の保養~♪
もう雪が降らないといいね。病院へトラブルなしで行けますように。

>タバスコ業務用の350ml

私も買ったことあります!
この1~2年、すっかりスパイシーなものに弱くなり、買ってないけれど
健康に良いなら、また買おう!(^o^)
カウンセリングルーム、楽しみだね!
Commented by isao1977k at 2014-02-17 16:53
>marikoさん、おおー、目の保養になったかー!
ホント、もう雪が降らないと良いなぁ。

タバスコ、買ったことある!?健康に良いんだって!
カウンセリングルーム頑張るね!
Commented by pcnmitsuko at 2014-02-17 21:34
風のように・・・素直に、思うに任せてかな?
肩肘はらずに穏やかに生きたいですね。
Commented by isao1977k at 2014-02-18 00:15
>pcnmitsukoさん、うん、思うままに流れるままに生きて行けたらいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まっすぐ生きています      安心を求めて >>