2014年 02月 24日
プライド
d0140135_1718694.jpg
私のプライドを持って 生きるの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は祖父の7年忌でした。生きていたら86才。お墓にお花をたくさんあげてきて、私がきちんと働けるようにお願いしてきました。お寺で小学校の時の友達に会って懐かしかったです。顔が全然変わってない(笑)中学の美術の先生をやっているんですよ。

 しかし、薬局に持っていったパソコンの無線LANの子機をさしても、インターネットに繋がらない…バッファローのホームページのトラブルシューティングを見てもわからない…電気屋に、設定をお願いすると6000円かかるそうです。しかも繋がらなくても(失敗しても)6000円取るそうです。「そこで買った物なのに何でそんなにお金取るんですか?」って言っちゃいましたよ。結局、断って父に設定し直してもらうことにしました。

 今日はイサオカウンセリングルーム(http://isao-k.com/isao/)に、ソファーが届く日です。壁に掛ける絵も持ったし!楽しみです。事務の機械の使い方も勉強しなきゃなぁ。

 さて、皆さん楽天でんわ知っていますか?楽天でんわは、携帯電話/スマートフォンの通話で使うのと同じ電話回線を利用する通話サービスです。携帯電話キャリアが用意している LTE プランの国内通話料は現在30秒21円であるのに対し、楽天でんわは30秒10.5円で半額です。楽天でんわを使うには、相手の電話番号の頭にプレフィックス「0037-68」を付加して発信する必要がありますが、専用のスマートフォンアプリケーションを利用すれば自動的に付加されます。

 楽天でんわで国際電話のかけられる国/地域は、ロシア/韓国/中国/タイ/ベトナム/アメリカ/ブラジル/オーストラリア/フランス/イギリスなど32あり、これで日本から発信する国/地域全体の約87%をカバーしているといいます。具体的な国/地域については、フュージョン・コミュニケーションズの Web サイトを参照してください。

 なお、国際電話サービスの開始を記念し、国際通話料が期間限定で無料になるといった「楽天でんわ 国際電話開始キャンペーン」を開催中だそうです。使ってみようかどうか検討中です♪

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-24 00:17 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented at 2014-02-24 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-24 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2014-02-25 23:21 x
お父様が設定し直してくださるなんて、素晴らしい!
うちの主人は全然あてにできません。
Commented by isao1977k at 2014-02-26 00:23
>スイミーさんん、父にパソコン設定はいつもまかせているんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待っている      いきいきと >>