2014年 02月 25日
待っている
d0140135_1732896.jpg
待っている ずっとずっと待っている
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_646573.jpg 昨日、朝、実家に行ったらおひな様が飾ってありました。甥と母が飾ってくれたそうです。右の7段飾りが姉のもので、左のガラスケースが私のものです。子どもの頃、よくガラスケースを開けてお人形さん遊びをしてたっけ。懐かしいなぁ。おかげでたくさん壊れています(笑)はやく片付けて嫁に行かなければ~。

 昨日もハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に行ってきました。オレンジのソファが届いたんです。嬉しいな。テーブルも必要かな?後でネットで探してみようと思います。

 パソコンの設定は父にいじってもらいました。ソフト面は詳しいけれどハード面はわからないんですよね~。ホント父にありがたいと思っています。パソコン屋に診断に持っていってもらっても問題なし。ハニー薬局だけ繋がらないんです。また今日、再チャレンジです。

 事務の仕事も簡単な処方箋なら出来るようになりました。社長が点数がどうとか言っていたからそのことも覚えたいと思います。

 今日は母は、水戸の偕楽園に観梅にBB会で行きますよ。楽しんできて欲しいです。

 日本法規情報は2月17日、全国の男女206人(男性99人、女性107人)を対象に「学校への不満の実態」についてアンケートを実施しました。

 最初に、学校への不満を持ったことがあるか尋ねたところ、69%が「ある」と回答しました。「不満はない」は31%にとどまり、大多数が学校に対して不満を持っていることが明らかとなりました。

 「学校に不満がある」と回答した人に具体的な不満点を聞いたところ、最も多かったのは「教師への不満」(38%)。2位は「学校の規則」(21%)、3位は「学校の行事」(16%)。以降、「授業の内容」(13%)、「学費が高い」(8%)、「試験の内容」(5%)が続きました。

 教師に不満を持った理由について聞くと、「人間的に尊敬できない」が22%で最も多かったのです。2位は「えこひいきをする」(18%)、3位は「授業の進め方が悪い」(13%)でした。「言葉の暴力を受けた」(11%)や「体罰を受けた」(10%)といった回答も各1割を超え、合わせると2割近くが体罰に関連した不満を持っているようです。

 私も学生の頃は何かしら不満を持ったりもしていましたがそれほど気にしませんでした。それよりも友達関係の方が気になっていたかな…カウンセリングでそう言った悩みを相談する学生がいるかもしれないですね。なんて答えたら良いんだろうな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-02-25 00:06 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2014-02-25 03:43
くーちゃん、こんばんは!
ハニー薬局のオープン、もうすぐそこまできたね!
わくわくどきどきだね♪ヾ(^▽^)ノ
オレンジのソファ、いろんなドラマが生まれそう。
お雛様も飾って、お母様は観梅におでかけ、
春だ春だ♪ 
学校の問題。みんなが楽しく学べるといいのにね。。
Commented by isao1977k at 2014-02-25 04:23
>marikoさん、おはよー。
もうすぐオープンだよー。ドキドキの方が勝ってる(笑)
オレンジのソファ、ふわふわー。

そうだね、おひな様も飾って母は観梅。春だよね!
学校、家庭の問題抱えている中学生は多いみたいだよ。
Commented by suzu1944 at 2014-02-25 07:39
いよいよ近まりましたね。
家族と働かれるっていいですね。
Commented by isao1977k at 2014-02-25 08:39
>suzuさん、はい、もうすぐです。
両親も営業と接待で出勤ですよー!
Commented by megumin321 at 2014-02-25 23:41
偕楽園・・行ったのが懐かしいです・・\(^▽^)/
Commented by 小太郎 at 2014-02-25 23:53 x
偕楽園も咲き始めているのかな。
今年は行きたいな…
Commented by tomochi112 at 2014-02-25 23:54
わが家も娘2人で、おひな様は段飾りとケース入りがあります。
二女のケース入りだけでも出してあげれば良かったわ。
まだお嫁に行っていないのよ~(>_<)

ハニー薬局のオープン、もうすぐですね。
頑張ってね!
Commented by isao1977k at 2014-02-26 00:24
>meguminさんん、偕楽園いったことがあるんだ!

>小太郎さん、偕楽園、綺麗だったそうですよー!

>tomochiさん、わーい、お嫁に行ってない仲間がいた(笑)
薬局、がんばります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安心だから      プライド >>