2014年 03月 02日
まっすぐ
d0140135_175339.jpg
まっすぐ生きてきた まっすぐ生きていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_12175887.jpg 昨日はハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)の初出勤日。私の勤務は7:30~10:00迄です。でも昨日はいろいろ教わることもあって11時半頃までやってきました。2月下旬の処方箋を一昨日持ってきてくださって方がいて、必死でレセコンに入力、色んな薬袋や、薬の説明、領収証などの印刷…あっという間に時間が過ぎてしまいました。社長にいろいろ薬の名前を聞きながら必死でやっていました。

 「頑張ったよ」といいたいです。出来なかったこと、忘れてしまったことも多いし、お客様への対応もあたふたしてうまくできなかったけれど、自分の仕事が出来たことが嬉しいです。

 月曜日は、もっとしっかりやりたいと思います。未だにあやふやなのは、プリンターやコピー機にどっちを表にして入れたらいいのやら…メモしてあるんだけど出てくるまでドキドキです。

 これが届いたお花の一部です。外にもまだまだあるんですよ。両親もハニー薬局のロゴが入ったポロシャツを着てお客様の接待、薬の配達にと駆け回っていました。家族総出で頑張りましたよ。

 カウンセリングルームのソファに敷く、毛糸のクッションを祖母に編んでもらいました。宝物にしたいです。カウンセリングルーム、私の部屋を作ってくれた姉に感謝しています。

 「ほかの調味料がいらない」「シンプルな料理がまるでお店みたいな味になる」と、主婦の口コミを中心に話題騒然のレモン塩。グリルやソテー、煮込みなど、あらゆる料理に使え、素材のおいしさを引き出すと評判になっています。レモンはビタミンCだけでなく、ポリフェノールやクエン酸を多く含んでおり、デトックス作用も大。

 何よりありがたいのはお手軽さ。塩とレモンを合わせて1週間~1か月、常温で置いておくだけです。ズボラ記者もトライしたところ、漬けて1週間では塩気と酸味が強かったけれど、時間をおけばおくほど熟成が進み、まろやかなコクとうま味に変化! 抗菌・殺菌効果もあるので、レモン塩で漬けた鮭を焼いてお弁当にIN。冷めてもふっくらジューシーなんです。

<作り方>
【1】レモン2 、3個を適当な大きさに切る。
【2】煮沸消毒した清潔な瓶に200gの天然塩と【1】を交互に入れ、密閉。
【3】2~3日に1度瓶を揺すり、水が上がってきたら完成(まろやかになるのは約1か月後)。
是非試してみてはいかがですか?

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-02 00:26 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by mariko789 at 2014-03-02 15:20
くーちゃん、おはよう!
初出勤、お疲れ様でした♪
人生は長い、お仕事も長期戦、じょじょに覚えればいいよねー
家族総出、お祖母さまはクッションを編んで下さって。
アットホームなハニー薬局、人気を呼ぶこと、間違いなし♪p(^_^)q
Commented by isao1977k at 2014-03-02 16:04
>marikoさん、ありがとうー。
緊張の連続でした。そうだよね。徐々に覚えていけるよね。
そうなの。祖母がクッションを編んでくれて…
美人揃いだよ(笑)
Commented by megumin321 at 2014-03-02 19:57
くーちゃん・お仕事が始まって・・本当にうれしそう・・本当によかったですね・徐々に慣れて・・凄腕の・・カウンセラー・・
目指して頑張ってください・・たのしみですね・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2014-03-02 22:37 x
いよいよお仕事が始まりましたね。
自分の身体も大切にしながら頑張ってね。
Commented by isao1977k at 2014-03-02 23:57
>meguminさん、うん、うれしいよー。まだなれないことも多いけど頑張るね!

>スイミーさん、はい。正直いって疲れますが休みも大事にしながら頑張りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カッコイイよ      笑顔 >>