2014年 03月 06日
好きにして良いよ
d0140135_16593726.jpg
君の好きにしていいよ 君の人生なのだから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は啓蟄ですね。でも寒い…昨日のワイドショーで、この寒波は何なんだってやっていましたが毎年こうなるのでしょうか…毎年大雪は嫌だから、春になったら冬のためにスタッドレスタイヤかっておこうと思います。

 昨日は大学病院でした。先生、ちょっと疲れた顔をしていたような気がしたかな…疲れますよね。50人以上も一人で一日対応するんですものね。母が「功美子が仕事一生懸命やっている姿を見て安心した」と先生に言ってくれました。あぁ、そうだったんだ。私の「頑張る」は言葉じゃなく、行動で示せば良かったんだと。今日も伝票入力、処方箋入力、間違えないように頑張ります!たくさん患者さんが来ますように。

 さて、消費税増税まで1ヶ月切りましたね。切手や葉書も料金が上がるから1円切手が売れるだろうなぁ。コミュニケーションデザイン総合研究所は、全国の成人男女300名を対象に、「消費増税前の意識調査」を実施しました。調査期間は2014年1月22日~1月23日。

 増税後に節約を意識するかとの問いに、「意識する」と回答した人は約8割の78.7%。節約を「意識する」と回答した人に対し、意識するものは何かを具体的に尋ねたところ、最も多かったのが「食費」の64.8%でした

 増税後、買い物の際に節約を意識する金額については、41.1%が「1,000円未満」と回答(「500円未満(18.2%)」と「500円~1,000円未満(22.9%)」の合計)。10,000円未満の割合は全体の9割弱(89.0%)となり、大半の人が10,000円未満で節約を意識することがわかりました。皆さんは増税に対して何か節約を考えていますか?

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-03-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented by なかた at 2014-03-06 23:33 x
くーちゃんの充実した思いが、お母様にも伝わったのでしょう。
よかったですね〜♪
一生懸命やっていると達成感がありますよね〜。

ところで我が家では増税前に先日、テレビを買いました。
Commented by 小太郎 at 2014-03-06 23:53 x
2円切手が可愛いですよ♪
100枚買っても200円(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-03-07 00:32
>なかたさん、はい。親にそう言ってもらえて嬉しかったです!必死にやらないと機械について行けないので…
そうそう、実家でもテレビ買いましたー!

>小太郎さん、2円切手まだ見たこと無いんです。ゆうちょのホームページでみてみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいことだけ      明るく強く >>